今年は

民族学博物館に車で行けるかなぁ、と思う(たまたま免許合宿に行った先の同室者が、大阪の塗装工の
女の子だったため、「大阪の治安のひどさ」について面白い話が色々聞けたのだった。「大阪出身
でも島田伸介が嫌い」な感じとか、ずっと叫んでる人が居るとか)。
 どういう形態でかわかんないが私はあの場所に住み込みさせて貰いたいほどあの場所を素敵と思っており、
実際以前行ったときも慌しく一日で見て帰ってきてはいけなかったのだ。
                    ♪
 仕事を終えストレッチしながら帰ってきて、迂回したり下らないことで中座してることをどうにか前に進めたいと
思う(それは端的に言って「考えること」なんだけど、どうでもいいけど「思考を勝手に転送」されてる
人は苦しんでるし自殺してるの? 何でそんな物騒なオペレーションが野放しになってるのか)。

 仕事中に思い出した永大のキッチンはこれであり、http://www.eidai.com/product/kitchen/peersus_s-1/index.html
それは脈絡なかったのだが、震災があっても定番品で供給されてるのはいいような気がしてホッとしたのだった。
(ステンレスの厚みが凄くしっかりしてる)。

                    ♪
 どうでもよいが震災すぐに「関西へ疎開しろ」とか言った人が何故箱根に来てるのか。
(箱根には龍が住んでるので、あんまり滅多なことを言うと祟られると思う)。
 内田樹先生の軽挙妄動としか言えないノリは何だったのか、しかも検索語にその宗教団体の
名前が出たり、私の個人情報を持ってかれるのは何でなのか。
 こいつの原稿料は震災の復興にあてるべきでしょ、と思う。そして、中年以降の人格障害
癒しがたさみたいなことを思う。