基盤の交換

仕事から帰りつつ、それにしても日本の自殺者数3万人はひどい、と思う。
何というか妙な現象で肌理がおかしくなった基盤が頭の中にあるような
感じで、それを丸ごと交換するみたいなことが出来れば、特に死ぬ気も
厭世感もない。首が痛い。あと肩がパリパリなのどうにかしたいなぁ
と思う。
             ♪
 フューシャピンクみたいなきれいな色の、幅の広いリボンがついた
ワンピースが欲しいなと思いながら歩く。そういうのを簡単に手縫い
出来るといいんだが。ベージュのシャンタンか何かのハリがあって
光沢も適度にある布。リボン単にウェストにベルト代わりに回して
ある感じ(オーガンジーか、何本か細い布ベルトみたいな感じでも)。

            ♪
 人間の統覚にとってネガティヴなものは単に悪だ。
 それだけのシンプルな考え。

テロで90人以上死亡もひどい。こういう場合のキリスト教原理主義も、仏教系カルトの人権軽視も根が同じ気がする。