ホースラディッシュのオムライス /新興宗教とストーカーの異常さ

bobbinsmall2011-08-07

・・・を、以前作って結構美味しかったのだが、
何か、食べることと食べ物作ることくらいは右より
でいいのではないか、という気がしていて、基本
人から習ったり自分で考えたりしたことを繰り延べ
て、ごく内在的にやっていくものよね、と思う
(やりくりのコントロールが一番自由に出来る
領域じゃないかと思う)。
 そんなの監視されたりしないものだと思うのだが。
 それから変な気負いないだろう、と思う。

 なので、糸井さんとか内田樹先生の、「男なのに
男の子として厨房に立ってます」みたいな感覚が気持ち
悪い。

           ♪
 文学以上に、レシピの切り抜きをあつめるのが趣味で
沢山あるのだが、下記の追記のようなお話が本当だとすると
気味悪くて食事作りどころじゃないよねと思う。
 そんなことしてお金をかき集めてる人間にさっさと退いて
もらい、利権がらみの横暴を処罰する法制度をしっかり作って
単に普通に生活すればいいだけのことなのだと思うが。

整形させた女の共有もそうなのだが、なんか教祖が手をつけた人を教祖の息子にあてがおうとして、息子が自殺したというえげつない話を聞いた事があり、仏教系カルト怖っ、と思う。 前々から気になっていたのだが、何で不必要に汚わいに対して寛容なのだろうか。
今年に入って起きた食中毒事件に、韓国系の何か変な団体が関わっていた事を思い、今さらながら重い気分になる。何でそんなとこから派生したようなストーカーに迷惑掛けられてるんだろうか(しかも何年も)。 ♪
無神論者でもやっぱりある種の宗教に纏わるエートスをほのぼのした気持ちと一緒に思い出すことがあって、それがキリスト教なのだろうなという気がする。磔刑だってグロテスクだと思うのだが、ドロドロの教祖の怨恨に巻き込まれたりという事はないように思う。
その仏教系カルトは今正にそういう過程にある訳で、関わったら当然障るでしょ、と思う。

糸井さんのこのばい菌くささと同じように気持ち悪く、変な事が起きているはずで、改めて感じた事をまともに表明した方がいいのだろうなと思う(憶測でなく正当性は後からついて来るので)。

母親に捨てられると人の顔色は伺えても基本的な事が解らないので、菌入りの食べ物を売ったり人に付き纏ったりノゾキになったりするのだが(女だと自己イメージが崩壊しててエンドレスで整形か薬物中毒か自傷癖。一瞬従順でもある時期人間として取り扱われた記憶がないので動物的にそうしてるだけで、パチンコ屋で遊び惚ける時に子供放置したり、去年子供置き去りにしたのも同じようなもので、要はある時期まで女の体裁取っててもゴミ袋とか鬼畜と変わんないのだが、本人がこういうタイプが親族にそういうのがいると同調して大抵子供に迷惑掛けるんだよねと思う。知人にそういうのがいた事があるのだが他人ながらトラウマで思いだすと混乱する)、悪いけどそっちを精神鑑定してよねと思う。