脱税/ソニーがんばってよ

 ・・・今や「脱税」で検索してもその名前が出てくるしその名前で
検索しても「脱税」って出てくるし。
 すっごい脱税と相思相愛というか、普通に「脱税」のイメージしか
無く、そのせいで「意識と感覚質についての研究」は皆キワモノとしか
認識しなくなってしまったのだと思うが。
 それにしてもこれを締め上げないのなんて、絶対警察不祥事だよね
と思うのだが。警察は何にとり憑かれているのか?

              ♪
「ザール」は憑依性のものなのだが、何か現況の日本は大昔のアビシニア
より酷いのかもねと思う。

              ♪
 お仕事から帰り際に青汁と長命草のジュースを飲む。
 ・・・ファンケルの青汁と資生堂の長命草ジュースだったのだが、何だか内分泌系のすっきりしなさを
 解消する感じで美味しかった。長命草にはルチンが入っているとのことで、こういうのを継続的に
 摂るといいんだろうなと思う(それにしてもやっぱりミキサーが欲しい)。
 前出の煮凝り(ほんと簡単)も青物と手羽から出るゼラチン質なのだが、たまたまゼライスのHP
を見ていて本社が仙台と知りショックを受ける(寒天とかゼラチンで何か固めると料理をしている
気分になった、という人は多いはず)。ローカルな事とは言っても食べ物で地域活性化とかそういう事ってあるなと思ってるので、もうとにかく食べるもので心配がないような場所に戻すような事なら頑張りたい。今急にフルーチェが食べたい。

フルーチェ食べたいなと思ったときにかかるのは二百円位なのだが、変な奴に無理やり係わられてると何だかおやつが美味しくないのだもの、ムカつくわと思う。
家事労働監視も感情表現の禁止も空虚な言辞での煽り逃げも凄い歪んでるけどなと思う。
(追記:ゼライスの箱の中にはレシピのリーフレットが入っており、常備するとたまっていく。ゼラチン質で固まってる
食べ物というのは確実にその場にいる家のもんを上機嫌にさせる。身体にもいいし。アスピックはお肉屋さんのが美味しいのでつくったことがないが、今度作ってみよう。こんなこと全部したって大したお金がかからないし、そういうことするのはパフォーマティヴな事じゃないのだ。覗かれるとしたら凄いイライラするし、何で左翼崩れというジャンルの
人々の内的イメージに合わせて食事を作らなきゃいけないのだ。そんな体たらくだからヘンなことが起きる
のだと思う)。

茂木さんは変な稼ぎ方をしたお金を国に全部返して自分を受け入れてくれる英語圏かなにかで暮らせばいいのだ。
6年といったら十分二ヶ国語やり直し位出来るのに延々「思考盗聴」? されてた意味が解らない。
(あと私には「アンチからオルタナティヴへ」の意味が全然解らない。反動的になるんじゃなくて傍流を概観できる
ようにしようという事なんだろうか。だとしたら何で人のこと封殺するカルトにかかわるのだ。大体科学なんだから
反動も傍流もなく、端的に科学的にどうなのかという事しかないんじゃないか)。
普通に「この人詐欺師ね」としか言えないような雰囲気の人って居て、それが出ずっぱりというのも怖いものよねと思う。
みんなクオリア理論なんてどうでもよくなってしまうのだと思うと共に、ソニーしっかりしてよと思う。流通とお金の事だけでなりふり構わなくなる会社というイメージは全然なかったのだが。

      ♪
 人間は一人ひとり、瑣末に見えかねないことのエスノグラファーなのだと思う。
 ソニーがんばってよと思う。皆変に反社会的(なだけ)じゃなく創造的な会社であって欲しいと
思ってるのだ(たぶん)。