おもしろいこれ

http://www.myspiritual.jp/2009/05/part.html
つい聴く(Nasaのミッション・コントロール)。
こういうので被災した人とか(ストーカーの被害者
もそうだけど)回復出来ないんだろうか(単に生理学的
な、損なわれていないレベルの心情の取り出しに役立つような
気がする)。
 ・・・こういうものを見るとやっぱり新興宗教が異質なのよね
と思う。雨だれとかは結構いいものとして扱われているし雲
も悪いものの現われじゃないのだが。

             ♪
 もし「思考盗聴」があるとして(100%あるとする)。
「かわいいねぇ」とか「ガラス」と言うか思っている
時の意識状態というのはどう取り扱われているのか。

             ♪

http://www.ncnp.go.jp/nin/guide/r7/index.html
この機関の被験にも登録(宗教絡んでなさそう)
・・・こういうところが普通に神経系のサンプリングすると
一応お金出るわけで、宗教で取りまとめられるというのは
端的に騙されてるのだと思うのだが。
            ♪
 職場から帰り際にそういえばこういう系列でも読んでみたい
ものがあった、と思う。

            ♪
 「右脳に子ギツネの霊が憑りついている(神世界)」というのは、
科学的に言うとどういう事なのか。
 それぐらいリテラシーが低ければ「雨=不幸」とかそういう比喩も
成り立つのかもしれないけれど。
           ♪ ずっとパクリに来ている人が二回続けて「つづく」の事を「づづく」
と表記していて大変気持ち悪い。
(洗脳と発話とか表出って、この手の気持ちの悪さの問題がどうしても
付きまとう。やっぱり何というか、精神的な質を損ねあうシステムに対
する巻き込みのような気もする。汚物とか脅かされて竦む心身、偽造
された身体とか整形、強いコンプレックスのイメージ)。
           ♪ 端的に「スピリチュアリスム」というのは判らないのだが、こういう
音質の話はキニャールも持ってるし中井も持ってる気がする。

ボディセラピーを習っていた時に後学の為と思いごく普通の(スピリチュアルな場でない)ヒーリングサロンに行くのだが、居心地いいので居場所をそんな風にしたいとか思う訳で、それが電磁波の濫用で人体実験がOKなら何でも良くなっちゃうじゃないと思う。ほんとふざけた話だ。
どうでもよいのだが内田樹先生の娘さん仕送り受けてた事があるらしく、何か民間からパクって自分の娘の仕送りしてる思想家って気持ち悪いよなぁと思う。そんな相互扶助あるわけないでしょと思うのだが。

体表面から情報を汲むというのはある意味それらしいコントロールなのかも知れないと思う。


それで「科学的には」こういう話ってどういう事なのか? ドグマを切り崩して考え切ったら興味深いだろうと思う(認識論的切断ぽいというか)。

体表で感じてる事と脳が感じてる事のズレというのが心脳問題の鬼門というか危ないポイントかもなと思う。(心身問題にも同じようなポイントがある)

レーベルだとSub rosaとAYAA、Voiceprintが今でも買いたい。

 きれいな陶器は魂を写しとっているねと思う。(つむじの渦巻き模様や
体幹の花が)。