ベースは

健康好き位で丁度いいと思っており、
宗教が介在する不健康とか心身症という
のがよく解らない。
なんでその宗教の人たちは、そういう
状態に拘るのか? そこからしておかしい
と思う。
 ともかく長生きしたいため、よく眠り
出来るだけ市販薬は(必要最低限以外)
摂らない事にする。

         ♪
陰謀論は確かにくだらないけれど、それ
以上にくだらない謀りごとに始終する
たちの人が居ることも確かよね、と思う。
  
         ♪
構成された社会態がどこから来てどうして
そうなってるのか、そういう事がわかる(例
えば人と居て色々と感じ取る、という事)。
それをスッと行える状態として子供がそう
なんじゃないかと思っており、一瞬以上
謀ごとから目を逸らす権限を持って
いるのではないか、というような事を考え
ていた。
 
         ♪
だから人間を現象学的に見る
ということは、いくばくかの希望を抱いて
居るような気がして、特に抑圧団体に対する
リアランスとしてそういう事を目指しても
良い訳である。

         ♪
洗脳というか完璧に「おかしい人」とかすった
という感じだったが、何か談笑している次の
瞬間精神病院に入れられるということはまず
あり得ないだろうと思う。
そういう目的のためにそこまでしちゃうかね、
という系列の方なので、ご家族はケアを頑張って
ください。(病んでるんだと思うのです)。
        ♪
職場でぼーっとテレビを見ていて、ほのめかし
がどうこう以前にテレビ単体で見てまるで意味が
通らないじゃないという所があるなぁと思う。
「主婦探偵 私はシャドウ」? とか言うタイトル
のドラマの宣伝なのだが、撮影の現場の「虫」が怖くて
すぐ「虫」が寄って来ないように一生懸命ガードしてる
とか、深田恭子じゃなくて何とかという男性の俳優に
「虫」がついているのかも知れないとか、何かそういう
話。この虫は全然いわゆる虫じゃなくて、どう考えても
「虫」という隠語というか変な人が居るのだろうなという
気がする。
 ・・・以前から書いてる事だが、私に対するほのめかしなど
じゃなく、養老孟司さんとかその周辺がおかしいというのは
あるんじゃないだろうかと思う。
当たり前だが幾ら稼ごうが(稼がせるからか)溜飲の下げ方
のおかしい奴というのは居て、「虫」って呼ばれてたらシビア
に科学とも文学とも関係ない世界だなという気がする。
・・・原発より未だに訳の解らない諜殺みたいなものの方が怖い
だろうという気がするのだが、この人たち原発絡みでも方向
性が完全におかしいのだった(もう名前書くのもイヤなのだが、
茂木さんは原発PR誌に出たり、原発事故後「水で切れるスイッチ
が最初から原子炉についてないのはなぜか」とか、地震後軽躁状態
で関西移住を煽り立てたり、言動だけ並べたらトンデモ発言以下
なのだが)。
 単体で病んでるだけなら特に支障もないのだが、こういう人たち
の的になったり仲間に引きずり込まれそうになると厄介だよなと
思う。その為に使ってる科学技術のフェーズは、どれくらいヒトの
生体感覚を変えるのか。それとも純粋に事故隠蔽などに使われる
ものでしかないのか。結構気になる。
それにしても何と言うかアーサー・ケストラーみたいな世界だという
気がする。