マジック・メモ

http://www.takaya.in/?pid=6192051
これがそうだな、と思う。
これじゃなくて、蛍光ピンク色の膜を帯電させるタイプの
ものを持っていたのだが、所字するときにルールがあり、
尖ったものとか普通のペンは使わないのだった。
ルールを無視して、基盤の部分に消えない筆記具で
筆圧強く書き残された印象が心的外傷だとして、
その外傷性を主体が廃棄するのを妨げるのが
何か、神経工学系のオペレーションなのかなぁと
思う(そんなのづーと脳みそに走ってたら怖い)。


          ♪
そういう事を他人に無理強いしたら、人に
バランス悪く付け入るしかなくなるか自分が病むに
決まっているじゃないと思う(何か周りに病んでる
人か太鼓もちしか居ない印象で怖い。その国籍の
人にあんまり偏見持ちたくないのだけれど、例えば
北朝鮮」という国の体制から健康をイメージ出来
る人って少ないと思うが、何か字面だけ追ってると
そういう人なのだなぁと思う)。
糸井さんが本当に不愉快なのはそのフォームのまま
何をしてるかわからないところで、大体自宅で仕事
する体制も整えられるクリエイター一般(あくまでも
一般的な話)から見たら敵じゃないのと思うのだった。
Macもそうなのだが、個人で気に入って使おうとしてる
ものとかシステムに対するアクセスで損害を出したら
その分即物的に償って欲しい、と思う)。

         ♪
天文手帳を入手。当面の予定を書き込みつつ、ほんと
よく出来てる手帳だなと思う。

こんな感じで星座早見盤がついてます。

        ♪
今じぶんファイナライズする必要のある事に、心的外傷とか主体性とか全く
関係ないため、その辺りの事についてはもう少ししてから考える事に
する。

        ♪
あー、今日のGoogleロゴは何だかかわいいな・・・と思いクリックしたら、
にばんめの所に某団体の教祖についてのお話が・・・。
もう全面的にその宗派がどうかしているんじゃないかと思われる。
さっさと課税して、被害を受けた人に対しては償わせ、資金を
復興に回させるべきだと思うのだが。

        ♪
特に復興支援の為に、変な争いになる前に有無を言わさず全部
資金を没収して、被災地の公共施設造るなり被災者の人に分配
するなり、出来ないんだろうかと思う(出来ないだろうけれど
仏教の換骨奪胎にしても、何一つ釈然としない宗教の為どう
しても考えてしまう)。

前から疑問だったのだが何故文芸界という所のみ、ポストモダン前夜の変な
ノリまで戻らないと審級を見出だせないのだろうか。