食事

 ・・・ちょっと気になって調べてみる:
 ・放射性物質の耐性を高める食事
  ・味噌
  ・玄米
  ・精製してない小麦
  ・自然塩
  ・砂糖・乳製品をあまり食べない

 自然塩と精製してない小麦のスパゲティ、玄米(あと黒砂糖)は自宅でご飯を
 食べる時のスタンダードなのでよいのだが(外食だと全く守れないけど)
 放射性物質より、私にとっては本当に端的に、何か電磁的オペレーション
 みたいなものが最悪のストレッサーだ(だった)。でも基本的に昔習って
 いたボディセラピーは公正で、守っていると割に放射線物質への耐性に対
 してもいいのかも知れないなぁという気がする。そういう経験のお陰でダ
 メージも最悪の方向に進んでないのだとすれば、昔下地を作ってやってみ
 た事ってあまり無駄にならないのだなぁと思う(家の中にあるお守りもち
 ょっとは守ってくれてるのかも知れない・・・)。
 という事で、本業とあまり矛盾もしない為、来年からは食餌療法みたいな
 ものを日記の一つの柱にします(同じような状態で辛かったりする人が
 気分よくなるような安くて身体にいいメニューを考えたいです。でもエコロ
 ジー思想家ではないために、とても不定期です)。
 甘いものは食べたい〜。チーズも食べたい。あとコーヒーをどうにかしなければ。
 ヴェレダのエリキシールだけ買っておこうか・・・
 http://www.weleda.jp/product/elixier.shtml
アステルパームは脳によくない」とか、何か色んな項目の共通事項があるものだな
と思う。
 
           ♪
 地震前後に「日本破壊計画」とか「疎開」とか、何かそもそも感覚が変なのじゃ
 ないかと思っていた内田樹先生と、あと糸井さんにしても何故ここまであから
 さまなパクリになってしまうのかよく解らないのだが、陰謀論とはまた別の意味
 で、後ろ暗いことがあるのならもういい加減立場を退けばいいのにと思う。
 (カルトとのつながりが何故ここまで重視されるようになってしまってるのか、
 という気がする。で、折伏もあるからしつっこいのか? でも私はその宗教を
 信じるに値しないと思っているし、神経工学にしてもそれに取り込んで何か
 画期的な発見に結びついてなんていないと思うので、どうにかして欲しい限りです)。
 何というか、虚名を支えるための金銭がどれだけ必要かは解らないのだが、市井の
 人はそういう事関係なく色々考えつつ生活しており、特に内田樹先生には啓蒙のセン
 スが全くないような気がする(恐らく変な風に自分の生活圏域に言及されなかった
 ら、私はこの人の事「仏文学者」として認識してないと思う)。

           ♪
 ストレッサーが・・・ほんと下らなすぎと思う(信じてない新興宗教に、メディアスクラムとか、
 健康嫌いの変な医者とか傾向の脳科学者とか)
 ここまで下らないと、ほんと下らない人の方にどうにかしてもらうしかないのだが。
 思考盗聴という言い方は大変に曖昧だが、やっぱり冷戦構造下の軍事技術みたいなものなの
 だと思う。それをカルトが取り込んで焼き直ししてるのだ。私の場合、そのきっかけになった
 のが茂木さんで、持ってけると思ってほんと死にかねないようなことをしてきたのだと思う。
 でも元々若干プロテスタントだし、一応心身問題にも触ったことがあったら絶対茂木さんなんか
 に感心しないわよと思う(大体音楽とか文学とか含めて、自分の外界に関心がない人じゃない
 だろうか)。単に文学的な見地からしてもそうなのだから、同業の脳科学の人から見たらトンデモ
 以下なのじゃないだろうか。
 ここまでの迷惑行為をどう回収すべきか、今すごく考えている。
 
 精神病質者が、なんか下らない思い込みで自分が人間の精神を解き明かすと思い込んでるだけで(その思い込みの段階ですでにそっちがカルトに取り込まれてるだけなのだが)、やってる事に内実がなさすぎると思う。(クオリアの何が解明出来たのか?)

           ♪
何かキモ標本箱(?)みたいなもののイメージが目の前をよぎった。