クラコットモッツァレラ/サフラン後期

・・・今年ひょっとすると「自分の死因」という概念は自分の死じゃなくあって、
前倒しで練習してるんじゃないかという位しんどかったのだが、まあそんな
事考えてるうちは死んでないし、もう毎年死ぬ予定が無い事だけ年初めに
宣言しようと思う(でも今年の初めって元旦から、車に乗って御殿場のア
ウトレットに買い物に行ってた気がし、何が悪かったか考えてみたときに
相当うっとおしい)。

内田樹先生は端的に言って仕事の邪魔すぎる(何でいちいち真似てくるのか
よく解らないのと、やっぱりその先に新興宗教がある気がして気分悪いのだ
が。来年から糸井・茂木・内田についてはパクってきた傍からここに掲げて
いちいち全部批判する事にする。私に掛ける迷惑のもっと極端な形のものを
日本全体に掛けてるのだ位思ったほうが良いんじゃないだろうか。
というか、これ以上パクるのであればまともにコンサルティングの料金を
私に支払って欲しいと思う。精神的な何かのフォーマットに役立ってる
んだろうからね。それを「無償の贈与」とか思うほど、私この人たちの
事好きでも関りたくもないのだが。というより、やっぱりそういう発想
自体がその宗派のものとして異常なのだ。他人のノゾキとかパクリ
常習の人間に若年論やら「持てるものへの攻撃」と言われても絶句する
というか。他人の盗品で嵩に着られても若者も困るような気がする)。
・・・糸井さんの「ほぼ日手帳」メイキング画像を見た時に、いきなり
昔のハリウッド映画に出てくる日本人みたいな出っ歯で眼鏡の人が
わらわら出てきて、そういう感覚にひたすら笑ってしまったのだが。

サフランが物凄い花付きのよい植物だと解り来年も育てる。

花ガラ
雌しべはとても沢山取れた(ギャバンとかSBのビンで買う位は余裕で)

早速の廉価レシピ(料理でも何でもないです)
クラコットモッツァレラ
クラコット 1箱294円
モッツァレラ 240グラム300円
適当に切ってレンジでチーズが溶ける位熱した
あと、クレイジーソルト(シーズニング入り自然塩)を一振りする。

美味しい。

オマール海老を頼むと思うとちょっと手順が気になる
(二匹で3200円の生きてるのがあり、これ一匹料理して
一匹飼ったら変な性格と思う)。

脱税は脱税だし災害下での扇動まがいの言い方はそういうものだし、盗用だってその程度のものなんだという気がする。ナショナリスム以前に、普通に日本国に迷惑を掛けている気がし、純粋に何でこの人どもがのうのうとメディアで障気を振りまいてるのか分かんないのだが。

     ♪
「建築」はともかく田中先生も仕事の邪魔であり、仕事帰りに「おかえり」とか、家での作業について
口出しとか一時どうしてよいか解らなかったのだが(うちはAdobeのCS2とVector worksで
コツコツ作業する環境はあるのに、ほんとどんな目に遭ってるのよと思う)、何か表象文化論科で教え込まされる
モードのめんどくささとも、来年は切れたい(単なる独学で出来ることって沢山あると思うのだが・・・民俗学
そうだけれども)。端的に言って自分の日常的な感覚が織り込まれるとすごいすっきりしない。
 ちょっと面白いかもと思って「グロテスクな教養」をパラパラ読んでしまったのだが、「茂木クオリア理論」
とか、こういうノリを地でいく話よねと思う。そういうのの女性版を書くと、パクってまで強迫的に教養(と、
見做されそうなもの)を上積みせざるを得ない立場のあやふやさと精神構造が解って面白いと思う。
グロ教養というか粉飾というか、結局クオリア理論で意識の何が解ったか全く不明。
・・・あとほんとに、これは私の原稿の問題であって、私が発想したことを他人が勝手に言表しても何の意味も
ないような気がする。
(今日はお休み)職場でオーソドックスな事をしっかりしないとなと思いつつ、私は結局ロスジェネ世代
(?だと自分の事を思った記憶があまり無いのだが)だけど正規雇用で仕事してた事が多いので、余計内
田樹先生の嫌がらせに対して筋違いな感じしか覚えない。今日は「内田樹 イルミナティ」で検索があった。