〔発見〕二度抽出できる

bobbinsmall2011-12-30



・・・4分の1くらいをお湯で抽出したのだが、
1回だけでなく何度か抽出出来るのだった(相当貧乏臭い)。
でも何度かサフランライス炊けるかもという事で、怒って
ばかりの今年だったが、来年生きていれば欲しい方には
株分けします(死ぬ予定は全くないが)。紫色がとても
鮮やかで楽しいです。なんの造作もなくスッと咲くし      ♪
とはいえタンドリーチキンと牡蠣のオイル漬けは先に作ろう
と思い、漬け込んだのを食べてみるがとても美味しい。
牡蠣のオイル漬けは鍋で乾煎りして水分が飛んだら、
オイスターソース絡めてオリーブオイルに鷹の爪とローレル
と入れるだけで簡単。ルッセカットは去年よりふわっと出来
たのだった。つくづく脳波がどうとかとかいい加減書きたく
無いものです。

こんな事全部しても年収の下限が二百四十万もあれば充分で、そこには人体実験だのパクりの被害は含まれないんだが、あと家で谷川民俗学でも読んでたいという時一体何を邪魔したい訳、と思う。
 ・・・流石に260万を下回った事はないが、新興宗教を媒介にして経済格差が固定されるというのは考えものだなと
思う「だから信じてないのに」としか言えない。