タルカムパウダー/イメジャリー

 いいのは結構高い。
 今日は暖かくて気分がよく、つらつら考えごとしながら
 歩いており、そもそも祈祷絡みのもの全部やばいのでは
 と思う(芸能絡みでは、同学年に子役が居て大変さとい
 うかおかしい感じが身に沁みて分かったのだが、それ
 以上にその手の話に嵌ってそうな人が多くてイヤ。端的に
 気持ちが悪い)。
 キリスト教にもプロテスタントにも全然固執しないし
 ほんと行きがかり上思い出しただけなのだが、ある時期
 もうとにかく身体を水に放して変な感覚を全部流さないと
 ダメだと思っていた事は確か(そしてやっぱり、キリスト
 教はそんなにお金がかからないしそれらしい土地とか街の
 景色の中にはお金が極端にかかっているかあんまりかかっ
 ていない、たまにはモダンな作家固有の教会があるように
 思う。そのうちロスコ・チャペルに行ってみたい)。

 で、最短で媒質をまともに入れ替えてクリアランスを取る
 方法についてはちょっとずつ言葉で確認したい。
 ・・・霊媒師が突然家に同居して調子がおかしくなったという
 女性芸能人について読んで、超常現象というより物凄くベタ
 な次元でそういう不快な状況を齎す人たちは居るなという気
 に(単に人格障害なのだが)。
 そういう被害に巻き込まれる方が被害を縮小出来るよう、ちょ
 っとずつでも書き残していきたいと思う。

           ♪
最初から日記全部そうですが、特に外部の他の日記と対応させないで
書いています(ために、もし語彙が被ってしまったとしても、偶然
の場合が多く、また故意に引用されていた事も多々あるため、ある種の
方々と内容が被った場合、別の表現に書き換えることにします)。

           ♪
イーリー・キシモトのピアスが、何となく普段使うには大振りすぎて
奇矯な気もし、でもバランス考えればだいじょぶなのかもなという事
を思う。(スッキリしたようなそうでもないような可愛いデザイン)。

           ♪
それが凄くいい感覚というのもおかしいのだが、ともかく生あったかい
風がびゅうびゅう吹いていて、あまり晴れてなく、そこで何枚も何枚も
着込んでいるような気分で歩きながらすっと消えるか、拡散するか、
何か考えたことを全部遡るかするかみたいな状態。(意識の点みたいな
ものになる)。
        
          ♪
 年末にミントゼリーを作ろうとし材料を買ったものの、黒砂糖
しかなく生姜酒を漬けた残りの氷砂糖を使う知恵はなく(という事は、
知恵は全面的にないし、ある分は神にとられて枯渇した)、今思い出した
のでミントゼリーをそのうち作ってみようと思う。
・・・あと小龍包(これは食べ物の名前で暗示ではない)ってゼラチン
入れると作れるのか。作ってみよっと。
          ♪
「意識する心」にもイメジャリーについて若干触れられているところが
あるのだが、瞑想や観想ほど大仰じゃなく自発的に始まってすぐ終わる
ような(そして思想も倫理的素材も孕まない)単なる心理的セッション
は、日本語の中でどう扱われるのか。