そういう日付/ダイアンサス ブラックアンドホワイト

・・・ふと自分の誕生日が、3で割り切れまくるフリーメイソン的に霊験あらたか過ぎる数字と気づき
捩れ笑いしつつ(フリーメイソン関係ないし、陰謀論以前に年末にMTV見ていたら三角形のサインが
一杯出てきたのだが)もっと年相応に好き勝手な格好しようっとと思う。
・・・キモ男を罵っても別にだいじょぶなのと同時に、要は急進派のフリーメイソンとかそういうもの
があると不届きな事多いんじゃないかと言う気に。
(生贄もそうだし生き血を飲む儀礼とかがあった場合、それを簡単に受容出来るかどうかはやっぱり
そういう習慣が自明だったかそうじゃないかによる気もするのだが、ファンダメンタリストも含めた
普通のキリスト教はやっぱりある種の行動を穢れと見做す。だが、最初から無宗教で反キリストなんて
痛くも痒くもないメンタリティだと、暗示で結構簡単にそういう方向に振り切れるのじゃないかと。
その結果人体実験だの薬物だのというあからさまにたちの悪くてクリアランスの取りにくい話になるのだ
私もキリスト教徒ではないが、単に心身規定としてキリスト教的な感覚の方が腑に落ちることがある)。
・・・これは信仰の問題では全くなく、単に心理的基底に何があるかとある時期関っていたものを巡る
精神的なフォルムの問題でしかないのだが、「使徒行伝」の事をつらつら思い浮かべていた。
http://web1.kcn.jp/tombo/v2/ACTS01.html
・・・茂木さんという「天才脳科学者」の特性として、キリスト教理解が物凄い無茶苦茶というところがあって、
それだとウィトゲンシュタインとか殆ど読めないのじゃないか、と思う。ばかりか西洋文学の大半が実感をともなわないんだろうし、その状態で言わされてるかのようにリクルートスーツが下らないとか、言ってることがいちいち下らな過ぎるのだ。
・・・許せないのはやっぱりこれで自殺に追い込まれた人が居るらしいという事で、只でさえ3万人毎年死んでいる
のがおかしいのだ。韓国のキリスト教圏にも関らず自殺率が物凄い事も含めて、相当後ろ暗いのじゃないかという
気がする。
あと、良くも悪くも英語だの外国語のやり直しをしたいと思ったら、多分聖書とその解釈を読んでみるのが一番
良いように思え(ブランショも「テクスト」というのは聖書の事だと言っているが)、そういう意味でも茂木さん
凄い要らない人でしかない。日本はボロボロで立ち直れない、とか脱税も含めて、何でこんな奴に色々言われなきゃならないのというのが世間的な感覚の気がする
             ♪
昨日から啓蟄で動物が土から上がってくるのだなと思う。温度が低いときに撒いた種は途中でめげてしまった
ようなのだが、数日前土に放したダイアンサス(ナデシコの一種らしい)が芽を出していた。ブラックアンド
ホワイトという花色で、黒というか濃いガーネット色に白の縁取りみたいでとてもシック。楽しみ。

http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=66667

・・・今年植えてみる分の種は買ったため、出来るだけ栽培記にしていく事に。
               ♪
フラットシューズが意外と足に悪かった事に気づくが、フラットでも丈夫で持ちがよいの無いかなと思う。