ノーベル「なんとなくピランデルロで賞」の新設について

・・・今日が4月1日でなくても、同一人物の名で内部分裂出来る人向けにスウェーデンアカデミーは
ノーベル「なんとなくピランデルロで賞」を新設して与えたほうがいいような気がする。
作田さん(誰??)は80年代の企業メセナから取りこぼしがあり「おしい生活」や「くやしい生活」
や「かなしい生活」を送ってた人の複合人格のようなので、「同一名で高度に演技的な人格分裂を呈した
栄誉を讃える賞」として新設後与えて気持ちを鎮めてあげた方が良いのではないかと・・・

                      ♪
園芸ブログにする一環として
パンジー

カーネーション

ワクワクするのだが。

・・・同じ「80年代が起点」とか「犬と一緒の生活」とか「心地いい暮らし」でも、FOB.COOPは全然強制的
でもキモい感じも無い(そういえばINAXにFOBタイルって入っていた)。当然購入に無理やりなプロモーション
も絡まないし、でもデュラレックスのコップ欲しいと思ったら自然と思い浮かべる。
 その事を考えるとストーカー体質とかパクりの常習者とかは、普通の生活環境に手を広げるべきじゃないような
気がする。売るものを通じて思想まで強制出来ないのがまともな商空間なのに、それを大幅に見誤ったところに
成り立っているクリエイティヴティーって怖い怖いと思うのだ。

                     ♪
この際だから最低ラインで計算してみると(そんな予定は皆無だが)、都心(東京)のファーストフード店でバイト
するとして、時給1000円と考えても8時間労働×22日で17万円半ば位。控除とかあっても別に死んでしまう程の金
額でなく、健康で自炊が出来、おかしい感じの盗用行為とか受けてなければひょっとして月2万づつ貯金出
来ると思う。
その時にイルムスやコンランショップで5万円位の家具を買ったらものによっては30年以上使える(1982年のコピー
はともかく、1982年に造られた家具は今でも全然問題なく使えるだろうし、別にひどい感じのマーケティング
乗せられて買うものでもない気がする。試しにこの間の京都旅行で見たヤコブセンの7チェアがコンランショップ
でこれ位の金額http://www.conran.co.jp/products/lists203.html2042年になっても大事に使っていれば使用
出来るはず)。
・・・それを考えたら誰がコピーだの「ごり押し」クリエイターにお金を払うかという気に。「いや、欲しくないです」
と立場を表明すると行為障害みたいにパクリ。駅で声を掛けてくる変な手相見とかよりよっぽど怪しい気もするし、
荒稼ぎしたお金でおかしい感じの祈祷とかあげてそうな、オカルティックでぞわっとする感じがある。
・・・そんなのはなに人種であろうと困るという気がする。わかってよほんと

「タノムから遠く離れて」というのはゴダール映画じゃなく只の懇願だという気がする。