ミント酒をつくってみた/味見

bobbinsmall2012-07-13

早速、見切り品のペパーミントも足してつくってみた。
一ヶ月置かなければ飲めないらしい。
       ♪
職場から帰りつつ「パリ、19世紀の首都」の抜粋になってる薄い本を
パラパラめくり読みする。(語彙と情景が結びつくみたいな事を反射
的に積み重ねてくには、やっぱりベンヤミンを読んだほうがいいのだろう
と)。そんな事より単に身体情動の置き所が定位してる方が重要なのだが。
       ♪
ものと志向性みたいな事を考えて自分の中で図示した時に、それが旧約なら
旧約が構造化したもの、新約なら新約が構造化したものじゃなくて何なのだ
ろう。それに対してオルティネートとしての新興宗教が構造化したものが
在り、何らかのプライズに結びつく、というのは、金銭の流れを作り出しは
するだろうが別にそれ以上の意味を持たない(というか後者に固執する
人は便宜上、新約だの旧約だのの志向性を虚仮にし続ける必要がある)。
にも関わらずやっぱり供儀みたいなものが問題になることが、継続的な問題
なのだ。キリスト教の供儀も何かイヤなものだが、それ以上に新興宗教の供
儀はクリアランスが取れずキモいんじゃないか。

      ♪
それで、電磁波やマインドコントロールが焦点を持ちづらいのと同じ位、
そういう信念体系を持った東洋の宗教、に対する忌避感情はあるような
気がする。それ以上にほんとにカルトなんだろうが。

      ♪
一日でそこそこミントの味がついているため満足。

・・・これで自宅でそのうちグラスホッパーを作ってみようと思い、
http://cocktail-sound.com/recipe/liqueur/grasshopper.htm
大変楽しみな気分に。グラスホッパー好物(甘くておいしい)。