家具の三面図

・・・は、すごく合理的に出来てるけど、座ることとか立ち居すること
だけを取り出してみると何でそういうものに結ばれてるかよく
分からない、という気に。
 図面をピンクとかターコイズブルーみたいな基色にして、部屋の
イメージを立ち上げたとしても、実際住んだり居るところは殆ど
真っ白に近いような何もない空間、という感覚。
(これは今日の印象として、何も参照するものなしに思い浮かべた
場の記述なのだが、そういう事柄を重ねていって何かインティメート
で尚且つ具体的なものを掴む、という事を思う)。

           ♪
ベンヤミンの縁飾り的なものに対する(内部化された)感覚のよさ。
そういうものを単に拡張して、別の系を取り出していけないかという思い
があるのだが、それが「現実に」どういうことなのかよく分からない。