柳田学

・・・は、ほんとクリアランスという言葉がぴったりするように
思える。
         ♪
日韓併合のイデオローグだったかどうかについて何の考えも
ない。
盗用が困るのは国の問題じゃなくて、単に困るのだろうと。
         ♪
片目の魚の伝承を読んだときはびっくりした。
外出先であれこれ考えごとしながらも、とりあえず切り抜けた
という気に。
        ♪
動物的欲求と思考をショートサーキットさせる為の外在的な
方法が在って、最初からメディアだの文化生産(?)に関わる
人にそれが委譲されてる、という話にひたすらなめんどくささ
を。手帳は手帳屋から買うというだけの話だし他人の煩悶を
経由してしか現実を構成しないというのも気持ち悪いので、
病んだ方を病院に入れればいいというだけの話なのだが。
(タイトに、社会体に精神分析的手続きを強請する、自分が病んでるクリエイター
からはカウンセリングの料金を取って、それ被災した方や犯罪被害者の方の
PTSDの治療や療養施設の建設に充てられないのか、と思う位。単なるパクリだけでも結構な金額が還元出来るんじゃないのかと思う)。
       ♪
 ニオイも嫌なのだが、食糞行為を巡って完璧に見下げ果ててる系譜があり、キモいので早く死ねば、
と思う。
・・・その系列の潜在的な嫌われものっぽさに失笑するのだが、自業自得の癌と死者についてのテクスト全般は
全く関係ないし、ベンヤミンをそう曲解しても大したものにならない(笑われもの化する)事も明らかという気がする
田中純のキモいしつこさ。昨年のバシュラールもそうだが、院生なり学部生が教授の性癖のために書割りみたいな舞台装置を用意する気色の悪さにゾッとする。松山巌さんなどの建築論、都市論とは真逆というか、学律が都市化する程のダイナミスムはまるでないような気がするのだが・・・ということを私用で駒場の傍を通るたびに思う。割に世間的にもメンヘラとか顔出し食糞とか思われてるんじゃないかと)。
       ♪
建造物のクリアランスについて思うことしきり。建物が在ることとクリアランスがどう同時に在るのかを思う。