Warp recordはともかく

Bloc partyを聴きながら勉強しようという気に。
「一般気象学」は難しいがとても面白い。ただやはり
四次元同化というのが実感として分かりにくい。
科学館みたいな所で模型を展示してればそれを見る所から始めないとねと思う。 ♪

義務教育のある時期の理科教師が唯の変質者だった為
授業中息を止めて仮死状態になっており、大変低次元な理科から記憶に欠落がある。でも凄いいい話http://sankei.jp.msn.com/world/news/121009/erp12100920550004-n1.htm 

iPS細胞の話凄いなぁと思い、園芸番組で植物の脇芽が殖えた時のちょっと良いもの見た感じと同じなのかと
思う。何か不思議

にしても理系でまともな研究してる方と、「理系でまともな研究をしているという前評判で、エキセントリック
な天才を演じたい俺」の落差が鬼のように激しい気がするのだが…
そして見切り発車で愚にもつかない人体実験してたら、ノーベル賞貰えないだけでなくごく一般的な人がちょっと
科学に関心を持つきっかけをないがしろにし過ぎてる気がするのだが。