トゥルシは

…かなり前に「バジルシード」という名前のダイエット食材で流行った
ものと同じなようで、ヨーグルトに入れたりして結構食べていた。
(ちゃんとした業者さんから買わないと危険らしい。そういえば薬屋さんで
殆ど見ない)。ダイエット効果はあったのか無かったのか分からないが
ヨーグルトとは相性良くて結構美味しかった          ♪
こんなパッケージ

お茶としては美味しい。苦味が丁度よい感じ。
頭も結構すっきりする。チャイのブレンド
とても美味しい。
これを購入する前に、マテ茶に挫折しており、
急に脈拍が乱れそうな思いをしたのだった。

にしてもコーヒーのブラックで美味しいものの
美味しさは、それはそれで全く無くなったら辛い
ため、一日一杯だけほんとに美味しいコーヒーを
飲むことに。(大事に飲む事にしないといけない気が)

         ♪
某所で料理教室に参加し、大変美味しいメニューを
教わるがやっぱり料理はオーソドックスな事凄い大事。
何かめちゃくちゃ材料をリッチにしたり時間ばかりかける
訳でもないという事が。(これは料理作りつけてるとき
でないと感覚が鈍るのだが)
         
         ♪
比べるのも何だがやっぱり糸井重里、味覚も含めた感覚障害かと思う(機能不全家庭から広範な、なんかおかしい感じを受けたままでいるという意味では可哀想な人なんだろうが)。
中途半端な地方出身でやたらと張り合ってくる人間が男女問わず迷惑なのだが、そこに新興宗教とおかしい感覚がごちゃごちゃ乗っている感じ。茂木健一郎からも同じものを感じるのだが何でこの人たち野放しなのか。
自己愛の行動パターンからわかる事以上のものは理解出来ないが、本来脱税の時点でテレビから干されてるべきだし、糸井の場合ほんとにステルスマーケティングと盗用みたいなものばかりしてるだけなのだからもっと問題視されていいのではないかと思う。
八十年代の芸能人固有の問題かといえばそうじゃなく、別にストーカー体質じゃない人も沢山いるように思うのだが糸井重里のみ例外的にキモい。…尼崎の事件もそうなのだが、やっぱり他人の私有物を盗用と暴力でさも自分のもののように
主張する、何か共通の手口があるように感じる(マインドコントロールの問題もそうなのだが、一度本当に宗教の
儀礼性を全部解体して手口の対策マニュアルとか作ったほうがよいのではと思う)。
東大とサブカル(というかマイナー文学?)みたいなものもキモいが、田中純東大教授は癌ならば早く死ぬか体調不良で
潰れてくれないかなと思う今日この頃。今村仁司ベンヤミンに比べて、汚物と暴力性(韓国よりの?)が気持ち悪い
夜想とかああいうものの自閉性と投影の気持ち悪さ)。
糸井は私じゃなく(汚物っぽい嗜好と創価への恩義だても含めて)表象文化論周辺の汚物女性をストーカーすればよいのだと思う。
利害の不一致というか、とにかく今までに一度も糸井重里をクリエイティブだと思わないばかりか、この人を母親が邪険にしたのもよく分かる気がし、こういうのは母性愛を(フェイントで)振りかざす必要がある女性になら諸々面倒見てもらえるはずじゃないのと思う(感じのいい普通の家族の水準からすると面倒な気しかしないが)