電車に乗りながら

我ながらいいアイディアだと思ったのだが、どうともしょうがないにしても試しに、
茂木健一郎私有財産は国庫に返納させた上で電機メーカー再建の資金にする
というのはどうなのか。 ♪
植物の脇茅は、多肉植物の一部とかを切り取って土に置いておくとそこからまた根が出ておなじ形のものが再生するのだが、そういうものをテレビで見て納得してる時の感覚と比べて、クオリア理論科学じゃなさすぎという気がする。かと言って文学的に見所があるかと言うと、文学以前にまだチャーマーズノーベル賞候補になるというのなら解らなくもないのだが(クオリア理論というものがノーベル賞の射程にあるかよく解らないが)、パクりの寄せ集めと行為障害に出るノーベル賞なんてないように思えるのだが。

マインドコントロールというより、単に人の情報を執拗に収集して同じ身振りをしたりするのを見ると(ミラーニューロンとか大層な名前が付いていても)あー…これ柄悪い、と思う。

仕事でも使いそうのため(図面に)トレーシングペーパー買わないとねと思う。