とりあえず

来年は東京ガスの料理教室にお世話になることに。
ちょうどいい時期のお菓子講座が当選になり嬉しい。
というか1300円位から講座があるのは安い。
ずいぶん以前のレシピが出てきた。
       ♪
JAPANTEXへ。毎年出展メーカーの北欧っぽい
感じが増しているような。
      ♪
相変わらず「昭和軽薄体」での検索がある事から
推測出来るのは、論壇誌に売文で食べてこうと思ったら
エッセイが採算取れた時代の文体を真似て既視感をあお
らなきゃいけないのと読みにくいと売れないので、マスコミ
志望の人とかがお勉強の為に「昭和軽薄体」という言葉で
検索してしまうからなんだろうが、その頃の書名と現在売
れてる本の書名が被りすぎる事も含めて何の意味もないの
では、という気がする。
単純に80年代大好きのメンヘラおじさんみたいなものを
ものつくりだの生活産業の場から撤退させた方が、まともな家具メーカー
だの商社にお金が回る気がするのだが。