啓示

名古屋に用事と観光。クリスマス前なので飾りつけも全体的な場所の雰囲気も楽しい。どこもかなり派手で神奈川や東京よりヴィヴィッドに見える。カリモク60のショールームを発見。モダンでかわいい。 ♪
全然関係ないが「ニューヨークの啓示」という本だけ何かの機会に読もうと思っており忘れている。のを思い出す。

男の精神病質というか単にメンタルヘルス不全みたいなものは当然全部負荷と形式があって、当然存在感ににじみ出るよねぇと思う。繰り返しだが何でそんなものが手帳作ったり料理したりするのか。旅行に来て平穏に過ごすと今更のようにキモい。
                  ♪
昨日夕方までの


こんなのを以前購入して持っていたのだがカップ
底に芸者が焼き付けてあるソーサのセット(光に
透かすと浮き上がってくる)

この下に怪しいプラカードを持った新興宗教のおっちゃん
がおり。
                ♪
amazonで安い事もあり「ニューヨークの啓示」を購入。ソレルスあんまり好きな作家
じゃないのだが、これは面白そうだと思ったそのポイントがなんとなく自分の心理的
一角をあらわしているような。
                ♪
エピファニーみたいなものに対する、根源的な関心(というか心理的な近しさ)に
ついて色々と。冬だからということもあるだろうけれども空がくっきりとして
瞬間的に目をつぶるとそのままの状態で色々なものを思い浮かべるように思う。