ソレルス

通勤途中には向かないだろうなという気に。何か(よくラジオでかかっているエレクトロニカに匹敵するような気分のよいものを読みたい)

単に他国の左派性だから距離があってましに思えるのか、自国の左翼がバランス悪く求心性と人間のイヤな部分に(理不尽に)拘泥した挙句、雪崩を打ってカルトと組んでるように見えるのか全く不明。これは全くの憶測で、たぶん外国にも陰謀論的思考の源泉になってしまうようなイルミナティが何とかというのはあるのだろうし、移民の混入とかで綺麗ごととして文体がどうとか言えないというのはあるだろうと思うが(逆に崇高さがどうとか言って美化されるのもあるだろうが)、本質的にどうしょもないものをオルティネートとは呼んでない気がする。
この本質的などうしょもなさは単にそれが現実の代替物になったらいろんな事が破綻する、というようなものの事なのだが(破壊的カルトにせよ暴力団にせよ巨額脱税にせよ)

というより単に気持ち悪いのだが。左翼ではなく単に個人としてひたすらに気持ち悪いのだろうという気に。

カタログを見つつ今年のJAPANTEX結構よかったなと思う。

60代じゃないし養育に失敗した子もおらず、婚外出産した訳でも詐欺行為を働いた訳でもなく、親族に自殺者も居ないんだがそういう現象が周囲に集まるのに虚勢を張るのが「呪われてる」っていう気がし、誰がどんな要請でそんなものを相手にしてるんだろうという気に。

相変わらず「糸井重里 キモい」とかで検索がある。
      ♪
「吾輩は猫じゃない引け目もまだない」というコピーは?