権威主義の癖にやってる事に実感と具体性がない

殆ど天敵かと思われる。そして同時にそういうのがストーカーになりやすいのでは、とつくづく。
「茂木クオリア理論」のどこに実体があるのか。というかクオリア理論自体何かサイバネティクスとか、傍流文学みたいなものの蓄積と関係あって、そんなものとってつけたように仏教圏の、しかもカルトに紐付けないで〜と思う。異嗜食も含め、そこにある倒錯の何処が普通の感覚全般に妥当訳もなく、気持ち悪すぎという気がする。 ♪
倒錯者特有のイヤさ、みたいなものについて色々と。そうならないように今年は、もう少し目的に色んな事を確実にFIXしようという気に。

ガタリがテロリストを説得するときに、そういう方法は他人の人生をとても損ねるから、みたいな言い方をしていたというのを何かで読んで、そういう言い方が出来る事と未だにオウムみたいなものを止揚しないとプライドが保てない事の明らかな違いみたいな事を考える。自分の言動が他人の人生を意図的に損ねる事に鈍感だと、やっぱりある種の他人をうんざりさせる商法みたいなものにはまっていき、だから茂木みたいな存在になるんだろうなぁ、という気がする。

気象についてまず天気図を見る事についてのうっすらとした抵抗感があり、そんな事思っているのが圧倒的に滑稽にも思えたのだが。要は(なんでも)毎日関わるのが大切と思う。
それ以前に、何か自分の視座が他人と違った自分だけのものだという(ごく当たり前の)割り切りが揺らいでおり、そのあたり(どんなオーダーで、何が起きてるからそうなのか)立て直す必要を感じたり。

化粧のりが蛸ほど悪い為殆どすっぴんで外出するのを止めようと思うのだが、劣化は妄想というか、寝起きの表情を収集して貶める神がいたらそれは何の神学的一貫性もないような気がするのだが。(私はドチビでもド整形でもないが、普通にまっとうに生きてる感じ。全然)