論理と情報の世界/ブラック企業の社名公開

中井浩が全く読めた気がしないまま、否定媒介(神)と現前みたいな事を全部データ化して都度解法を提示するという事が可能だったら、大抵の現象は消失するなという気がする

最悪のブラック企業として「東京糸井重里事務所」を挙げたい。というよりもっと深刻にクリエーションと宗教(というか信念のようなもの)と心身に関わる医療に不正を持ち込んでいるものはバッシングすべきと思う。
色んな事がありつつ恐らく建築業界から干される事はなくやっていけそうだが、延々別業種の被雇用者に迷惑を掛けて尚且つ恐らく本業でクリエイターをしている人を食い潰してきた糸井重里にしろ、別にソニー本体は突出してブラック企業だと思わないにしろその中で発狂状態の茂木健一郎にしろ、単におかしいジャンルの人間なんだという事を中年期以降しっかり目に認識させたいと思う。
何がクリエイティブかとか人種がどうとか思想的にどうとか言う以前の問題として、何なんだこいつ、としか言い様のないおかしさがあって、それはやっぱり「普通に」クリエイティブだったり医学的に役立つ事に引き比べて人間の心証を大幅に損ねる。