石楠花


綺麗な色合いだと思いつつ。ツツジ科なのねと思う。よく見ておかないと割と花のつくりが解らない。 ♪
華岡青州についての小説というのは今まで読んだ中で恐らく一番気分が悪く苦手だと思った話で(小説自体はとても優れているが)、明け方その事を思い出したからか1日何となく体調が思わしくなかった(動悸する位に怖い小説というかこういう献身を医療が無根拠に他人に強いたらおかしな話になると思うのだが、例えば脳科学はその価値体系を超越化させてそういう事してないのかというのが自分の中でとても問題になっている)。だが思いがけず買いそびれてしまってたクナイプの本を発見し、あ良かったと思う。それから美味しいものでも食べようと思い鶏の炊き込みご飯を買ったらば、店員の方が俺女性には甘いんだといいつつ、とり天のパックに入ったのをくれる。うれしい。何となく悔い改めて色々と真人間になろうと思った1日。