fac51

bobbinsmall2013-04-28

digweedとても素敵素敵という感じで、(去年のbigbeachより集中して見られた)他にも色々と申し分なく
素敵だったのだが次回までにしょぼしょぼせずはじけた感じで
踊れますようにという、とても筋違いな念を送り一目散に帰って
くる。
DJ巾木とかでいいのでDJになりたい

「24 HOURS PARTY PEOPLE」見るとトニー・ウィルソン凄いヘンな人みたいなのだが(何か途中キリストを幻視したり)、全部番号つけて管理するみたいなシニカルな感じ面白くて好きだわと思う。そしてアンビエントっぽいまったり系のとことパワープレイのとこと両方凄い楽しい(ペンデュラムもよかったがまったりのところにずっと居てもよい感じもあり)。
そしてほんと単なる困惑なのだが、何か世間的に「オルタナティヴ」ってやっぱりこういう潮流のような気がするのだが…(神経工学的に練れたような表現もあったりし)
茂木健一郎のような人が四億脱税するほど稼ぐよりきれいなDJさんとかがまともにいくらでもお金貰える世界のほうがそれらしい気がするのだが。室内にとても素敵なDJさんいた

洗脳と新興宗教関係なく茂木健一郎の音楽的センスが意味不明と思う(尾崎豊は確かに凄いとも思うが何かアンビエントとかプログレとか感覚に照らして何かないのか)。そしてあらゆる利害を越えて(利害ないと思うが)みんな大好きデヴィッド・ボウイという感じは否めない(単にデヴィッド・ボウイに限った話だが)
「アンチからオルタナティブへ」以前に人格障害様に自己意識が壊れてるタイプなんだろうなという気がし、そういうタイプの意味不明な人に巻き込まれるのは洒落にならない。というか以前も感じたのだがやっぱり仏教系カルトは世界的にオルタナティブじゃないと思うのだが(人民寺院とかと同じカルトという事であり)。「アンチからオルタナティブへ」って実存的に凝り固まらず周辺的な感覚にも気付こうみたいな事なんだろうけど、それ以前に普通にオルタナティブオルタナティブなんであり、それはやっぱり世界的に同時性あるのだ。なのに60年位に生まれた人がアンチとオルタナティブがどうとか言ってるのは何か意味不明でしかないように思う。 ♪
些末な聴いている音楽がどうこう言う問題じゃないのだが。