一段落

一息つきながら考えごと。去年建築のコンペに応募してみようと思いながら考え切らず放置してあった椅子の案を見る。「ねこたん」と書いてあって猫の革に似せた刺繍を青銅の台座に着けたみたいなものらしいのだが(こんなのばっかり)。天気がよいため調子もいい。仕事しつつ色々と思うことあるが、大筋はこの状態で(茂木健一郎とかが下らなくうざいという事だが)メーカーの展示会とか出るのやだなぁという事なのだと思う。

46で「アーティスト」で自分で発想して書けないってどうかしてると思うのだが。何故単著あるのか本当に謎。しかもどうでもいいレジュメ誰にでも書けるという気がする。一回り以上若くて盗用のもとなので、私に脳科学の越権についての原稿をまかせてもらいたい。(特に思考を対象にしたデータマイニングはあるので、被害受けた人が新興宗教にはまったり精神的に病んだりしないようにしたい)気持ちがわるいのはこういうタイプの人が仏教系カルトの癖にそうじゃないフリすることと(なんかのにせものの仏像とか飾ってるらしいので仕方ないが)よくわからないのはその仏教系カルトって何故か結婚相談所みたいなものを(普通の結婚コンサルと全く異質な感じで)作りたがるので、信者同士まとまるべきじゃないのと思うのだが。
分子生命論を勉強した人とかっておそらく物凄く少ない訳じゃないのだが、越権と思考上の閉回路がそのまま上位化されてる人とそうでもない科学者とあるような気になる。