松本零士すごい

http://www.cinematoday.jp/page/N0056117
人は潜在的に船出と他の時空への冒険みたいなのしか大事じゃないのだと思うが。同時に地味に男おいどんが好きであり、あんな酷い
とこないと思うのだが(四畳半でぐっだぐだな舞台設定が)、東京の2畳1万円の共同住宅に暮らしてた30代の女性の話をちょっと前に
読みゾッとして悲しい気分になった。人からアスペルガー症候群
だと言われまくって仕事に挫折し、全然希望が持てなくても田舎に戻れないのでずっと2畳の家にいる他なく、絵だけ描いて念願の
個展を開いたという。ブスで精神病院入れとか言われた
私もすれすれの存在だろうかという気がする(単に茂木健一郎とか
そこらへんに関係ある、ゴミみたいな人の嫌がらせだろう
けど。茂木健一郎はっきり単なる反社会性人格障害の見本みたいな性格であり、新興宗教への傾倒と意味不明の言動もそれで根拠
づけられるような気がするのだが、尚更文転に失敗した出来損
ないの元東大生というのが何カサに着れるか全く不明と思う)

だから解りやすく2極分化を手前勝手に推進する為に盗用してまで
自分が作品を作る人と、4億脱税する詐欺師のようなものでなく
年収が100万位下からせいぜい400万位まで位のものつくりする人を
しっかり保護すべきだと思うのだが。(盗用でしか何か出来ないの
なら当然切り捨てるべきだが)
年収が億単位の医療関係者が居たとしても、業績を嵩増しするために年収40万円程度の人で、鬱病で自宅療養している人を人体実験の材料にするという事があったら殆どホラー小説だと思うのだが、
なんかそういう事になりかねない位の反社会性人格障害者が、
脳科学の研究していると思うとひたすら不気味なんだが。
(やっぱり「バカの壁」以降に完璧におかしいのじゃないかという
気がする)

出先でツェランの評伝を見つけこれは読まないとなーと思う。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/anti-social.html
・・・1、4、7が茂木健一郎の症候にはあてはまり、他人の
反社会性の高い行動に対する食いつきの良さとか凄まじいと
思うのだが、ノブレス・オブリージュとかとは徹底して
無縁の50代の行為障害の束みたいに見える。よくこんなの
テレビに出てるなと思うのだが。
ものつくりがどうの以前に4億脱税と追悼番組で他人の悪口の
時点でただのおかしい人間であり、加えて明らかにストーカー
だということを強調しておく。
とにかくある種の人格障害者の、全然自律せず他人の発想にたかる気持ち悪さに全身ゾクッとする。と同時に、要は女性にありつけないんだろうねーという点、小馬鹿にするより他ないのだが。