ある意味/それは友人じゃないのか

bobbinsmall2013-09-21

レディオヘッドのcreepが掛かるのをラジオでぼやっと聴きながら、別に青臭い話でなく、究極的には他の時代のユースカルチャーが単にある事を、理解も分節も出来ない人が強権的な行動に出るから気持ち悪いのだろうという気に。それで全共闘のようなものの為に若い人が死ぬ価値観があったら凄すぎると思うのだが。ある意味北朝鮮とかよりおかしいというか人相とかなにもかも汚すぎと思う。芸能人とか一切関係なく害獣は害獣に過ぎないんじゃないかという気に。ベンヤミンの書いてる頃の子供や若い人の価値観も60年代ならそれはそれで納得がいくのだが、単に今80年代位を回顧しろと煩くてストーカーも辞さない60代の価値観がまるで分からない。

大体絵空事で他人を脅動したあと脱税とか全く無内容だし、と思う。

十年位前に友人(海老を飼っている友人もいた)がくれた
葉書を見ながら、ミハイル.ラリオノフという知らない人
なんだがこれは人からもらったものとしてそれらしいと思う。
生臭い会話とかなしで変に浮き浮きしながら並行的に(というのは
誰がどれだけ何知ってるかどうでもよく)話していたのでそれは
友人と思ったのだが、今後関わる機会があったら随分長いこと自殺においこまれかけていて陰謀があり、若い女なので性的に商品価値がありそうなうちは監視され思考の自由がなく、なおかつ怒ったら精神病院に入れられないといけないらしかったけど困惑してたと
言わないといけない気がする(あんまり10年前と変わらないけど変なオプション増えた位で済めばよいが。笑い話で済むラインまで持ってくのに苦労しそう)。それで、悪いけどやっぱり大幅に
遅滞してるのはテレビだの新興宗教の価値判断に思うのと、
場所によっては割に瀟洒に時間を過ごすので、ダサいものを
ダサいと感じてしまうのは致し方ない事だと思う。
第一公権力と医療が結託して人を自殺に追い込んだり精神病院に入れるような世相で、そういう事一切不要で凄く長く平気に生きると宣言できたら、その方がよっぽどオルタナティヴな気がするのだが。誉めてくれとまでは言わないけど他人に嫌がらせしないと感覚が成り立たないいい歳のストーカーおじさんより自分に将来性を感じ、やっぱりそういうおじさんの勝手な市場論(しかもほぼパクり)はどこかで叩き割る方がいいように思う。
叩き割る前にダウナー丸出しで落ちてるとこもうっとおしい。ほんと何がクリエイティブか一切理解出来ないのだが。

すごいまともなコラムが。http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishidamasaki/20130921-00028302/
やっぱり薬は出来る限り取らず、酵素食品とか使ってリラックスして適度に運動し、寝る前にはきれいな景色にしアンビエントとか聴くのがよいように思うのだが。分かってるのに病まされるとなるとそういうスケールの持ち主の方が病気に思う。