アイスバイン

出先でありがたい機会があって頂くことの出来たアイスバインのようなものが美味しかった為、作ってみることに(しかしポトフは安直でよくあったがアイスバイン出来るか謎だ。私は美脚だが勿体ないのでロースにした)せっかくマスタードあることだし。クックパッド神というかパストラミは美味しかったので牛肉で作ることにする。ロースは五百グラムで400円少し位のセール半額品なのでとても安い。

なんか二畳の家に住んでたとしても自分の場所で気持ちよく暮らしたいのはみんな同じであり、それに対して一部のえせクリエイターがあんまりにも倒錯者というか変態上級者過ぎて話になんないわと思う。一体何考えてるのか。どうやらやはりそこに医療技術の悪用は絡むようだが、こわぁあというか尚更健康と環境条例みたいなものに照らして取り締まった方がよいのではという気になる。単刀直入に他人が追い詰められて精神的に崩壊しないと自分が赤ちゃん返りするのは病気でしょという気に。

思想という事でなく情報工学のファンクションのようなものにかなり不審を感じるし、もし精神衛生に絡むような事で実験的な事が出来てしまうというのなら個別の分子生命論者なり神経工学者が、ジェンナーの種痘の実験みたいに自分の身内で調べればいいだけの話の気がする。というかこのあたりの事情を一切神秘化せずに表に出すべきと思う。リテラシーとして神経工学について知っておくべき事と、妄想や異常や症候群として取り扱われる事が混乱したまま放置されすぎで(ベイトソンにそういう話があったが)、尚且つ西田哲学のようにある程度以上ちゃんとした哲学体系とリンクしてないんじゃないかと思う。

アイスバインといったっても単に塩水につけこんだ肉を茹でるだけでだいじょぶなんだという事が確認でき、自炊も伝統料理は簡素でいいなと思う。電子レンジ圧力鍋は確かに野菜茹でるのに向いており、じゃがいもとか美味しいので昼ご飯それだけでいいやという時には安上がりだが、なんか人が食事作ったりだの単に日常の世話するのに異常な思いいれがあるのは倒錯しすぎという気がする。
それで生活産業に携わる人を使い潰すののどこがクリエイティヴなのか。
クロスオーバーというより単に滅茶苦茶な気がして、尚且つある時期からよっぽど人が健康に過ごすのにたえきらないのかしらねと思う。