陽気が

気持ちいい。仕事で運転しながら細く鳥が鳴いているのを聴く。
意外と普通に探すとアイスバイン用の肉買えるとこがちゃんとある気にも。

キャプテン・ハーロック」を見る。面白かった。全体的にギーガーのようで目がチカチカする。ハーロックが美形にすぎて、凄くどうでもよい事なんだが、これくらい超然と美形の人間にブスと言われるならともかく実際はブス呼ばわり後にもの欲しそうとか寄ってくるとか、整形の超絶劣化とか(私には無縁だけど)なんか人間って嫌だなぁ〜という気になる、というかこういう造形って凄いと見慣れない分それだけで面白く見れる。
地球居住権を争うカムホーム戦争というのがどうでもいい形而下的な話じゃなく壮大で形而上学的なのが救い(そうじゃないとお話にならないが)。人間が想念だけでホログラフィックに存在出来る次元みたいないかにもSF小説みたいな話があったとして、全然かっちりしたフレームのある話にならないと嘘くさい、というかそういう事がちゃんとしてる話は全部まともだがそうじゃないとただに下世話という気になる。

コミュニケーションと規則性の解明みたいなものが凄い下世話な話にしかリンクしてないので、仏教系カルトを気持ち悪く特殊に感じるように思う。

何は無くともローリエは買ってあるの何故
ローリエだけで食べるレシピはなさそうだ