アイスバイン

bobbinsmall2013-10-12

は、アイスバインの箇所の肉を使った方がいいみたいだが
美味しい。黒パンとかマッシュポテトとかザワークラウト
があると良いのかなという気に。日持ちしそうなので
ポトフで食べよう。シナモンを入れた匂いがする
電子レンジ圧力鍋はすごく便利。

渋沢龍彦は収集したものについてクリアランスがとれて洗練された態度をとり続けられる人だった(というのが分かりやすい結論)

まともな80年代のクリエイターだってそうだろうし、まともじゃなさというのは男女問わず(同性異性問わず)見境ない干渉的で女衒のような心身管理に走るところに現れるというのは確実に言えるような気がする(下衆でたかが文房具選ぶのにお前の趣味判断なんて一切関係ないし、と言っても聞く耳もてない)
つらつら広く浅くシステムに任せてパクってる場合所属を問わず
碩学って言わないなという気に。

自家製アイスバインはカシスマスタードとよく合って美味しい。
どうも動物性コラーゲン過多な部分のものより油が落ちるのでロースの方が身体にいいように思う(といってもg120円の国産アイスバインの箇所も安かった)。パン屋さんのパンと一食50円位。
本場のものはとても美味しかった。ザワークラウトがさっぱりしていた。
アスピックの材料とかにする気にも。だから自炊は安いからなのに。(辛子種、とかそんな感じが好きなのだろうなと思う)
豚もも肉のアイスバイン風レシピというのを参考にさせて
頂き、シナモンと黒糖を足して作った。最初の血抜きだけ
時間かけておけばだいじょぶと学習。

オーソドックスに一番最初に読んだ「暗黒のメルヘン」と「東西不思議物語」が好きだなと思うのだが(絵が可愛いしゴッサマーとかポルターガイストの話は気持ちが上がる)、律儀で構成的なあどけない感じみたいなものがあるというのは外部がどうであれ今でもずっと同じなんじゃないかと思うのは私が色んな事分かってないからそう感じるだけなのか謎。
手元に「東西不思議物語」が無いためにうろ覚えなのだがモノクロームで降る霙の話があり、色々なものの事書いてあってもまとまってるしシックなのだが、要は「80年代」というのはそうじゃなく単に不必要にギャーギャーと訳もなく表出のバリエーションばかりが増えて散漫であり、挙げ句妙な犯罪が起きたりカルトの事件の下地になった為、総じて80年代というのはクズだった、という論旨があったのだが、つくづく意味不明なのは20数年前のクズだった80年代の残りみたいなものがそっくりそのまま温存されてる領域があって、別に新人類とかじゃなく殆ど定型的に80年代のままという点な気がする。

オカルト的な覚醒とか陰謀論とか関係なく別に世間はそこまで80年代に関わる必要ないので感化されてない分普通にやってける気がするが、意味不明なのはクズでなおかつ葬式ごっこ的な陰惨な嫌がらせが好きな人間が何生活産業について色々語ってるんだというところ。普通の生活の邪魔過ぎるし、マーケティングにかこつけて余計な情報収集するのは迷惑防止条例とか軽犯罪法違反に思う。というかぜげん臭しすぎでほんと気持ち悪い


やなせたかしさん(キリスト教の方)宗派とかそういうことでなく
アンパンマンのテーマが凄く好き。悲しい。アンパンマンに詳しくないがアンパンマンいい人だ。それに引きかえて80年代に言及しながら何だかヘドロのように下らなく自律してない人格になってる
気がして、そういうのは良くないなという気がする。