bobbinsmall2013-10-16

電子レンジ圧力鍋を使うと普通の意味での料理
あまりしなくなる気もする。とにかく凄く楽。
かんぱちのあら炊きが材料を入れてレンジにかける
だけ。となると強火で焼かないといけない料理と
煮炊きで使い方変わるように思うが、材料が柔らかくなる
のに結構時間かかってた「鶏さつま」と高野豆腐の
そぼろ煮とか時短に出来そうだなぁと思う。
湯通ししなかったかんぱちを醤油とだしの素(これが手抜き)とお水とおろし生姜と黒糖で10分レンジに入れてから、汁の量三分の一で更に10分でかなり煮からめた感じに出来てなおかつふわっとしていた為満足する。 ♪
エンゲル係数を減らすのと面倒じゃなくなるとしたら
画期的という気がする。
ノンフライヤー欲しい。

無料で受講させて頂いた料理教室からきれいな記念修了証が。ちゃんと習いに行きたい。

(アンパンマンの)反転しない正義は愛と献身、という風に到底生きられない訳だけど、中にはそういう事が出来てしまう人もおり(外形的にわかることではない人助けとして)、凄く傷をおうのだと思うが、そういう姿勢にはやっぱり宗教的敬虔さ(宗派は関係なしに)を読み込まずにいられない。そのため悪意と悪趣味だけ積み重ねてきた状態で、そういう姿勢をギャーギャー牽制するのは下らないようにも。全てに渡って悪意でちょっとずつ牽制するような感覚にどんよりするし、デタッチしてないとだめになるように思うのだが。

酵素ドリンクは食生活を元に戻してもあんまりリバウンドせず、今まで試したダイエットの中だとG1のコントロールとかと同じで明らかに効果があったのだが、あと運動しようかとか考えたときにイライラ…ジムとか行くの邪魔されたら相当気分悪い。全員50以降の仏教系カルトのおじさんがいけないだけで、すれ違う人とか生活者はみんなまともなんだけどねと思う(私にみんなまともなんだけどねとか言われる筋合いもないというかお前ちゃんとしろ位心が読めなくとも言う権利があるようにも思う。呪われたり症候群に分解され、それが何か普遍性のないズレた感じであることの遣る瀬なさ)。

去年の蕎麦打ち教室もそうだけど凄く感じが素敵で、いらない粉飾的な話を持たされてるそのカルトの人員だけが人間の劣化が激しいと思う。何考えてるか全くわからずひたすら気持ち悪い。なんかブロイラーみたい。