斜線/最終的に

カイヨワの斜線は買おう。しかし一冊読みおわってから
買おうと思う。(今年「ポンス・ピラト」は面白かった)

ペンデュラムを夏に聴いたのに聴覚的なハイライトがあったような。寒いのでなおさらオーストラリアとか行きたい。
ルッセカットは明日作ろう

世相にしろ金銭の巡りにしろ、文学者はもっと理路整然と切れて
怒り続けるべき、と思ってしまう。

最終的に可能性の中心という言葉が残った。それ以外理解出来なかったのだろうと思うが。

才能もあり趣味が良く才気があり、美しい事が原因で明らかにパッとしないか人間がおかしいものにストーカーされるというケース、重い罰を課し精神鑑定を義務づけるべきと思う。どう考えても加害者側にこいつおかしいだろという点ばかり。外見にしろ身体所作にしろ同じ水準に引き下げるまで空回りし続けたり怖すぎるのだが。
教養が無いため攻撃的に他人を模倣するのは、やっぱり精神病の
問題なのではないかと思う。あと確かに所動でうだうだ絡むのには年寄りも多い。2・30代は確実に被害者という気がする。
権威嫌いだしやはり若干プロテスタントなので気持ちの悪い
儀式とか関われない。
プライバシーの概念が無いのは居心地悪く気持ち悪いし。それにつきる。