ローム層

関東ローム層とかのあの層。壁材の材料に以前
何処かの地層を使っていてちゃんとついてたように
思うのだが。但しローム層とかじゃない気がする。

構成と理解みたいな事について色々と思い巡らす。
甘いものの食べ過ぎだが性懲りも無く大福を食べたく、
昨日朝ご飯大福を食べ流石に(精神的な病と違い)
何かおかしいよこれという気分に。太らなくなった。
よく分からないのだが助けてという状況を自助努力
で減らして行きたいが、不合理から心身思考を守ってる
筈のものは、そんな大それたものじゃない筈なのだが。
大福とかケーキとか食べ過ぎで白砂糖身体に悪いというの
は本当なのかも知れないと思う。

それで嫁行ったら凄すぎでしょ的なカルトカルトしたルートの
提示について、他人とちゃんと笑いたいのだがあんまり思考の自由がない。




思考の操作やスクラムはあるし、下手すると当て逃げや
迷惑行為が放置されたままだが、それを通じて被害を
受けてる側にどんな強度を獲得しろというのか全く不明。
数名を案じるともなく案じるし、そういう形式がまともに
具現化する権限のあるものを妨げているように思う。

法治国家なのだから色々とちゃんとしろというのと、
そのちゃんとなんない部分が自分の心身に作用する不審さ
も、そうなのだが、西瓜糖の日々みたいな話のことを思い出して
いた。例えば空腹を紛らわす為に大福を買って食べるのに深い
意味とか感傷とか無いんだが、いちいち共同性の為にそれを経由して、何か妙なコピーがついており、どうでもいい覗きの老人の慰撫
とか慰労を経由させられる不自然さ。大体覗きと権利侵害者である
時点で感傷的になるいわれがなさ過ぎじゃないのと思う。
脳科学だの神経工学が絡む消費行動を通じた巧妙なスポイルがあって、全然個人的な気分になれないという感覚は、全然分裂病的じゃないだろうという気がする。