形状

自分の通信環境のまともなインフラの事を考えながら、
いる場所の内装が電球をソケットから直に下げるというものでブレーカーの調子が悪いのか、光がチラチラしている。
そのせいで影とかたちが結構しっかり見える。

ひとつ永続的に関心を注げそうな事がうまく行くと良いと思い、
どちらにしろ谷川民俗学を読み直したい。

早くやまないかなーと思いつつ、春先にひざ下の出るスカート履いてるとふくらはぎとか足首の辺りをじとっと睨めつけるタイプの
キモいおっさんとか居るが、そういうのが権力過多になる世界は
シュールかもなと思う。風俗上がり系商売女子以外は嫌がると
思うが。雪で防寒してるのとどっちが良いかというと難しい。
睨めつけるが睨めつけるとおっさんはおっさんだものよねと
思う。怖い。
駅の階段でダイアモンドダストを見てドン引きする。寒い。駅なので妙にギラギラしてる。マインドコントロールされた髪型にならないよう気をつけて歩く。前髪も化粧も正常値と止むを得ないというのがあるなと納得。元々がブスじゃなくてほんと良かった。
雪の中子供を連れている男性を見て、こういう事が板についてると素敵だなという気に。敬服する。

新垣隆さん凄いというか、もし18年ゴーストライターを務めた過程で強いられた事とか現代音楽と大手メディアの齟齬を書いてくれたら、反省してもっと現代音楽を聴こうと思う気がする。というか世の中にはTVなんてそれ程好きでなく、クセナキスとかサティとかクープランのように楽器が鳴ってる音楽や、音響系の仕組みに関心がある人も潜在的に多いのに、なんでこんななのかなという気がする。しかも比喩でなくそういうものに関心があるだけで、諜殺や情報のリソース扱いされ、大手メディアに人権を蹂躙されかねないという処が不気味。意図せず無契約でゴースト扱い、しかも情でリレーションつけないと貶してくるおっさんを必ず告発したい。というか自分の好きな自分の脳と意識の流れでこれ以上世間を欺きたくないし、やはり勝手に盗用し身体使った営業しろとか狂っているのは詐欺師である為、どう狂っているか指摘する必要は大ありに思う。
この方がTVやラジオ関係なく公園などで演奏してくれたら、絶対立ち止まるだろうし手を上げる気がする。もし現代音楽やアート、
モダニスム文学を正当に市場化するプロジェクトみたいなものが
興るとしたら絶対手を貸す。なんの役にたてるか分からないが。
なんの役にもたてないであろう。
市民として単にいい音楽聴きたい程度の事しか出来ないだろうけど。何となくパスカルキニャールの事も思い出した。

父娘で仏教系カルト信者というのもイヤだが、カレーを汚物っぽいメタファーで捉えているのを見るとカレー美味しく食べられなくなるじゃないという気に。心底キモい。