コピーライター

で稼働した場合、自分は使い物になるか暫し考えてみる。
といってもやはり某コピーライターにパクられている。しかし指摘に伴い明らかに更新は減り、もしかすると警察の内偵がほんとに入っている可能性もあり、それに伴いnhkprとの絡みも減っている。

しかしダウナーで創造性のかけらもない悪相の老人の癖に、
よく創造性を振りかざしたがるなと思う。
韓国籍でもちゃんとした人は沢山いると思うが、後で
内実が分かったら単なる日本人としてはイラっとくるCM
も不必要だし、50代の整形女性はくどい。犬と食事を一緒に
並べるのも感覚的になんか気持ち悪い。

仏教系カルト肝入りの人間よりプロテスタントかオーソドックスな
キリスト教の方が幾分ましという流れをつくりたい。というより大抵の人間らしい人間に対し何をしたいのかよく理解できないという気に。

パナソニックから蛍光灯器具の生産が終わりつつあるのを見て、
器具メーカーさん大変だなという気に。10段階調光とか説明
していた時とまるで違う気がする。
その頃起きたのは正に財界とかそこでの神性を巡る、ちょっとしたSFのような出来事だった。ヘイトSFというか他人の支配とコントロールを巡り一民族の弾劾なんかじゃ済まない昂ぶったフェーズが開かれ得るという事を、ちゃんと証明出来るかも知れない。が、万事平穏に仕事をしても居た。そして照明器具は白熱灯や蛍光灯からLEDに移り変わり器具寿命も使い勝手も変わり、大体説明出来る。

才気があり笑顔が可愛くこれまでしてきた仕事をそれなり継続出来るのだが、ある種の老齢者の生への執着が凄まじくて、若い人間の丸パクリしてまで自分の権限を主張したいんだろうなと思うとなんか心底ゾクッとする。自他不分明なのもそうだが本来なら在りようが変わってそれに合わせてアレンジ出来る筈の事柄が、いつ迄もそれらの気持ち悪い心理的内容物と特定の時代に還元される、間に意味不明のオカルト(呪いとか憑依とか)があるし異様に粘着して来るとなると、精神衛生上温存されてる質の悪いドグマをどうにか分析しておきたい。というか仏教系カルト排除でいい気もするのだが。