大岡昇平マルケスと誕生日同じであるというのは地味に誇らしいところ。うっすらとでも似たような存在になりたい。

アクト・オブ・キリングを見なければなと思う。

昔からすごい理解出来ないのだが何故前衛芸術で食べていけないのか。食べていくが言い過ぎでも死とか狂気とか絶対音感みたいな他との差異がある感覚と隣り合わせなのだから、放っておいたり庇護すればいいのにと思う。それに対し詐欺師半端ないなと思う。 団塊の世代の一部の論者や仏教系カルト信者もポルポトとかアクト・オブ・キリング の主人公と多分同じなので、やっぱりどうにかクリアランスを取らないといけないのではないかと思う。

同様に生計を立てながらウィリアム・ジェイムス読んだりベンヤミンを読む事が怒られるとは思っていなかったが、10年経ってなんか若返ったのでちゃんとしなければならない。