カッシーナを

持ち上げる記事はOKだったのでホッと一安心。というよりブランド価値はペリアンの家具ですごく高いのだと思うが。ペリアンを見に行けた幸福を思う。

ラカンのエメみたいな困った性格の人だと思われるのが嫌なので、極力有名人とかと遭わないし(元々有名人というカテゴリが無いが)、今後もそういう行動は性格上取らないのだが、反面芸能関連の吊し上げの中核にあるものが何かちゃんと見極めないといけないと思う(そしてはっきり呼ばれた場合にだけ行動する。茂のような迷惑行為は迷惑行為として捉えるが)しかし地味に「戦争と万博」出てすぐ位に買って読んでいたので、ちょっとゲンロンカフェの講演を聞いてみたかったなぁという気に。こどもの国の話が大変に面白かった(市内でも霊感スポットとして有名な場所であり、私は以前所属していたハウスメーカーのイベントでその場所に行ったことがあるのだが、なんだか空気が妙だった。中岡俊哉的な神経質な妙さ。通る途中に恩田陸橋という恩田陸さんの地名がある)。
そしてその中岡俊哉的な神経質な妙さと隠語体系みたいなものに、しっかり塩をかけたいのだがどうすれば良いのだろうねという気がする。
パラノイアなのでなく実際にメディアスクラムに遭ったり何かオカルト的な資質に取り込まれかけた時(呪いがそうだが)、そうじゃないテクスチュアルな誠実味というのはあるはずという気がするのだが。存在論デリダをぼんやりそういう事と捉えてるがわからない。


某美術家の粘着というか、結局ほんとに何で私の発想を他人が私有化するという極度にいびつな状態になってるんだろと思うのだが、椹木野衣さんを読んでると、やっぱり音楽にしろ建築にしろ美術にしろまともなディシプリンがあるのだろうと感じる、そうじゃなく(シミュレーションという事でもなく)粘着美術家は本当に言葉の端だけ拾い上げた純然たる真似だし、それが性愛に絡んでると恥ずかしげもなく依存したそうなので気分悪いのだ。
エクリチュール・フェミナンについて何となく色々と考える。
呪いが正にそうだが、包括的かつ継続的に元々在った多様性を抑圧する人が居て、妄想的で具体性がないんだけどやっぱり男の方が優遇されている、というか例えば女子大の名誉教授だったりするとそいつの行為障害の梯子を外しにくかったりする。でもいつまでも抑圧されてるわけにはいかないよな実際、という気がする。

小保方さんの論文の盗用が問題になるなら、内田樹Twitterでの盗用としつこい私に対する言及も問題にしないといけない筈で、多分おじさんが自分より年代の若い女を揚げたがる時の形式と病気っぽさがある筈だと思うのだがどうなのかしらねという気がする。数年前バシュラールについて書いてたら表象文化論科から上辺だけ真似され、その後も仕事脅かされたり慰労要員としてのみ適当に呼び出されそうなのも、そもそも完璧にテクスチュアルな誠実味を欠いているからだと思うのだが。恐らくその芯の部分には、もうあと数回しか女性に相手にされないかもしれないみたいな恐怖感を持った病気の人がおり、普通に考えたら道義的にどうなのと思うようなネタでも、性的慰労に使えれば煽りたてようとする、というグロテスクな様相をここ数ヶ月のうちに見た。そういうのはやっぱり40代から5、60代の執着な気がして、大変気持ち悪い。
ブス呼ばわり後美人扱いで汚物処理用員に成り下がると思うようなカスの顔面に、煙草の火押し付けたりしてやりたいのである。

またFM横浜を聞き損ねたが、とりあえずもう少ししたらちゃんと聞こうという気に。
韓国自体に嫌悪感を持ったことは恐らく一度もないんだが、韓国の自殺者が多発する芸能管理システムに一般人が追従する必要は全くないわよねという気がする。そんな中で、某コピーライターが専らそういう事柄にしか従事していないのに盗用で商品開発しているのに凄い嫌悪感を感じ、そこにだけはヘイトスピーチというかちゃんと自治体から締め出して欲しいみたいな要請をせざるを得ない。
2、30代は絶対関係ないよこんな薄汚いオヤジという気がする。