ギーガー

を、まとめて見たいという気があった。シュルレアリスム絵画
にかなりある表現なのだろうと思うのだが(対になった横向き
の、異質性の高いポートレイトなどが)。
文庫の乱歩の挿絵や倉橋由美子の小説の挿絵の事を思い浮かべる。

親切なおじさんの道案内力に心打たれる。

かわいい

(学律に対して正確か全く分からないが)メルヘンで
採算をとったりフェアリーテイルで食べていく
方法を考えるが、もし自然現象と心理的素材の一致が悪とか
破綻を退けるのだとすれば、やはり盗用とかコピーライター
みたいなものを無くしてメルヘンを前景化すべきと思う。
そうしないと、例えば神のように人間の思考の及ばない
ものを想定した時、それに人間の心理と形態を伝達出来なく
なってしまう。というのがかなり切実な自分の、メルヘンに
ついての考え方。
凝固した空想的なフォルムというより、均衡のようなものを思い浮かべる。というかもともと文学史的にそんなものメルヘン
転移と盗用で受肉した教養まで取り込めないでござるよ

薬で成長を止められた子役的な学律は考えただけで怖い
他人の心身情動に意味見出したり関わったりしないで欲しいわ
と思うのだが、ほぼそんなものでしかないんじゃないかという
気がする。うぁー
歩くごとに剥離する良い人形を思い出してしまった こっわい

仕事しながら、脳科学にしろなんにしろ、転移に薬物とか
心身を毀損しかねない技術が使われてたら気持ち悪いし
そんなもの合意なしに研究する権限皆無よねと思う。
あと健康体や豊かな想像力を恋慕されるのも、別段まだ
先のある人間としては割に合わないし。
何故パクリなのにお金も払えず責任の取れない人たちなのか、
ちゃんと検証が必要と思う。

全面的にほぼ私からの盗用とか流用の成金が、何でそれでカサに
きれるのか全く分からない。
内田樹相変わらずしつっこいわねーと思うのだが、仕事で関わる
方はみんなまともなのに意味不明のキモいおっさんの統制下に
何で置かれるかも、お金何故支払われないかも全く分からないのである。
某所で某脳科学者を国民は胡散臭がっていて、はっきり愚にもつかない詐欺師だと思っていると伝えたところ、「そうですね」との
回答を頂いた。なら科学研究に見せかけて合意形成も無く致死性
のある嫌がらせをし兼ねない点、まともに摘発するのが筋だと
思う。
この人たち数名が自分に嫌がらせしているのもそうだが、私としては情を一切通じないでお金だけ欲しいし、文化生産に見せかけて
ロンダリングまがいの事にだけ執心している点、やっぱり内実を
調べ上げて国庫にお金は返納させ、そういうキモい方法を取らなくてもクリエイティブな人を前面に出すべきじゃない?と思う。
洒落にならないのは全面盗用の癖に市場価値を人相のおかしい
老人やおじさんがうわ積みしようとしているとこで、それ全部
私の収入の筈よねと思うのである。

フェアリーテイルで食べていくって何だか指標として素敵。
これから出来るだけ心がけたいしその感覚にあまり人を寄せ付け
たくない。
フェアリーテイル、結構好きで得意かもしれないが相場が分からない。但しフェアリーテイル読んでみたいので個別に書いてみて欲しいと言われた場合、性格的にそれなり考えて書く気がする。
余計パクられたりしてる暇はないのである。

食卓塩の容器のデザインとかもしたい。