帆立貝

サンジャックというののデザインを方々で見る。
テグスでつないでも可愛い気がし、実物の帆立貝
の殻はあれほどふっくらはしていないようにも
思う。

普段あまり感じ取れないことだがクリアな赤、クリアな灰色というものもある。黄土色、クリアな赤、クリアな灰色からなる駅の景色と、後景に退く人の形(その幾つかが人ごみだからという事もなく、何と無くひび割れている)テクスチャーとして陶片のように人を構成する事の正当さ、早くフォートリエを見たいという気に。

永久機関永久機関として駆動している時に、瞬間的に見える文字があるが文字数は精確に数えられない、という事。

笹かまぼこやはんぺんも隠語にはなりにくい。いや、はんぺんは
そうでもないかもしれないが外食ではんぺんを食べるのは意外に
難しいのと、だから自宅でもっと食べたいのだがそう出来ていない。

幾らTwitterだのブログで似たような事書いても、絶対お前の事相手にしないと決めているのに、一回り以上年齢が離れているのに壮絶に頭の悪いその美術家が居る。10年以上人の日記のレジュメでぐちぐちブログを書いていても、絶対関わり合いにならないという事を明記しておきたい。これを飼っている表象文化論科の感覚を疑うし、そのまま私が書いた方が発想の大元なのだからまともな事が言える気がする。
おそらくデータ解析やビッグデータみたいな考え方って、実地でプログラムだのもとになるデータの束を見ながらしか実感として理解出来ない(というか情報処理とか媒介変数化で超越出来る層とそうでない部分があり、それに対して美術が言える事なんて古典的な自然科学と美的要素の関係を言語化出来てない限り、下らないその場しのぎのジャーゴンに始終してしまうだろうと思う。そしてそのジャーゴンは単なる派閥の問題というか、徹底して自己憐憫的なものと推測する)。
こういう美術家が居て現代美術の何が批評されているのか全く不明。本当に気持ち悪い。

管理社会はフォーメーションの問題であり、誠実に抵抗として
そこに身をおきたくないという感覚は、いくらデータ化が促進されても残る。それから多分バイブルバンドみたいなものも容易には
解体されない。

自分はドゥルーズで卒論を書いた中で、症候化はしていなくても
鈍重だと思うので、もしドゥルーズ下請工場みたいなものを作る
予定のある方は雇用してください。

市販薬だって良くないしほんとに熱の時にアスピリン位しか
飲んじゃいけない。酒タバコも取らない身としては不愉快
な世界があるものねぇという気に。

昔習い事の先生がホタテのアクセサリーをつけてたが、サンジャック流行った背景はなんだろうと思う。

茂木のウザさもそうなのだが、弟子の話とかに見せかけてこっちの
しなきゃならない事にタイミングを合わせてきたり直近の何らかのデータ源の動きに合わせて物欲しそうにする事を、多分ビッグデータの解析とかデータ解析と言わない気がし、すごく気詰まりかつその美術家のように、茂木の広げた下らない大風呂敷に依存する人間にとっては私がその物欲しさの的になってしまう事も凄く不愉快である。駒場どうでもよい売春駒みたいなものを沢山用意してるのだから、全部それに相手させるべきじゃない? と思う。
老人コピーライターもそうなのだが、薬物関係怪しい奴は一斉摘発してしまえば良いのにと思う。
某逮捕の話もそうなのだが老人や成金の、こういうのベースの「俺ら簡単だから」的な話に科学も芸術もないなという気に。ほんと気持ち悪いわねーと思う。
あまりにも下らないので逐一読み込んでしまったのだが、水商売はダメで知性と美貌がありどうのみたいな形で格付けされた場合、こちらからアクセスしなかった時は金払えと思う。
それから物質濫用とか愛人経由で子供産んですぐ別れてみたいなの普通にクズ女が多いような気がするのだが。
なんか女衒として嫌われ者というのも気持ち悪いわよねというのもそうなのだが(女の癖に覗きで身につけるもの売るとか考えられない)、インテリアショップとかはこういう汚さからクリアランスとれてる場合が多いので、一切私の私的領域に干渉しないで欲しいという気に。

渋谷を歩いていたらミナペルホネンさんのバッグを持った女の子が歩いており、とても雰囲気のある可愛い子だった。

原稿作成と思うところあって資材のピックアップの仕事。
捗らせようと思った時の最低限の孤独がどこでどう確保できるか
よくわかってなかったが、石一つ拾ってきて眺めながら別の空間性の事を考えたりするのは良いという気に。
フォートリエとかデビュッフェもそうだが、そういうちょっと重い陶器みたいなマチエールも好きという気がする。

【定期】東さん娘さん可愛い

…きりこみほんとに観察するだけで仕事はくれないんだなと思う。
私は中学生の時に、二日で担当教員に怒られて首になったのだが部活が情報処理部で、担当教員は学校で一番おかしいという評判の理科教師だった。クリーンルームで消しゴムをつかったらそれだけでテンションが振り切れて叱られたのだが、茂もそうだけど変な理系の人の観察を誘発する理由がよくわからない。
でも統計とか淡々と仕事にしてみたいのだが。

素敵なファブリックデザインって、布一枚でも何となくいい場所
のような感じがあるなと思う。

帆立貝もいいけどタツノオトシゴも可愛い。

ビッグデータもそうだろうがあるものの属性をいろんなクラスに分けて確認しようとしたら、恐らくどうしてもエントロピー増大の
問題が出てくる。その時美術家というクラス【属性】だけど箔をつけるために意味もなく情報工学に言及したく、なおかつその言及を異性に対してある程度ドロドロしていない事を指し示す為に使いたい、みたいな見え透いたブレが気持ち悪い。
なおかつその過程で、自分が客体として捕捉されてしまい気持ち悪い奴にデータ化されるなんて許せないという気がする。

ちゃんとしたプログラマーが全員エントロピーの増大みたいなものをコントロールできるのかどうかわからないのだが、この美術家は恐らくそういう事を一度も考えた事がない。それで比較的若い人に説教したりしてるところをみると、ほんと何なんだろうと思う。

定型詩は多かれ少なかれテキストのマイニングとか圧縮の意味合い
がある。ボヌフォワとかも定型じゃなくともそういう観点があると思う。短歌愛好家が居なくならないのと同じでその形式で書こうとする人が居る以上、ビッグデータがどうだろうが違うタイムスケールの対置で管理されたデータを越えようという意志は残る訳で、管理社会批判が全部意味なくなるとか雑過ぎるでしょという気がする。
要はビッグデータというものに触れて自分が先鋭的だと見せかけようとしてるだけで、その実八割盗用と異性にあぶれるコンプレックスの外形的な展開という禄でもなさ過ぎる存在なのである。

駒場ウルトラ怪獣は凄くいい刺身を食べてる事がある

というかやはり自分は表象文化論科にこれだけ流用されつつ、
権限だけ切り崩されてるのはあまりにも不自然という気がする。
たニャか先生推薦ちょうだいと思う。