天気よい

歩いてその辺りを回るにもいい感じ。仕事しつつ具体性のある構成を心がけようと思う。

今年こそ中井論をまともに書こうと思う。そして井筒俊彦の「意識と本質」に部分的にインスパイアされる。
前出の美術家の空疎なデータ観もそうなのだが、幾らある超越的な立場を仮構して全てをデータ化出来ることを誇示したとしても、根本の宗教観の違いとか私的領域をデータとして取り扱われることへの不快、抵抗は残る。その残余の部分で組成されるものにしか本当は意識的なものが射影していないのではないか、と思う。

ともかくこの人については一切関わり合う気がないし、今までも下らない略取がある度凄い不快な思いをした。大体若手の美術家に凄く嫌がられているようなのだが、まだ2、30代の女性美術家とかだとかさに着られないか凄く心配。本物の屑だと思う。

屑がデータの屑を取り扱う、というかたちで強化されるシステムが陰謀論や妄想を増幅する、というのは、単純にお話としてはとても面白い。が、やっぱり趣味のいいことではないと思う。普通に日常生活を送っているとスノッブじゃなく趣味のいい人なんて沢山いるため、そういう人が感覚的なハブとして取り扱われる可能性のあるデータ収集については、何やってるか韜晦させずに先にデータ開示させるべきだと思う。

歩いていて見かけたので そのうち昼ごはん食べよう


女衒の隠語運用もそうなのだが、とりあえず上臈として見出された事は受け取るにしてもえげつない話で、普通に仕事してきた2、30代からすると勘弁してよという話という気がするのだが。
東京もそうだが神奈川ほんとにクリアランスとって欲しいわという気がする。

昔からもってるレース編みの本なのだがパタンが凄い
このモチーフつなぎの三色のは可愛いが、、
内職の案内がついてるのが泣けるのだが


ルペン圧勝とか。4年前フランスに遊びに行った時には泊まった
ところ8割フランス人ではなく(アフリカの方の黒人の方が多く、マルヌ・ラ・ヴァレというユーロディズニーの
側だった)なおかつものすごく親切だったが。
でも右傾デフォルトなんだろうし、やっぱり気持ち悪いのは老人
コピーライターのようにあからさま海外のカルトに依存して状況を
ホールドする人がうっとおしいとこなのだろうなという気がする。
右派の人のいう事よく分からないのだが、やはりパチンコ位全面的に禁止にすればいいのだろうし、左派イデオローグみたいのには
出版させないようにした方がいいのじゃないかと思う。

あんまりにも迷惑なので、老人の娘さんにお宅の父親のストーカー行為に困ってる旨メールでお伝えしたところ、父娘でうっとおしいのに失笑する。
ヨーロッパいいとこだと思うのは(以前見たコーヒーを巡る冒険という映画もそんな感じだったが)、右傾化しようが移民が増えようがみんながインティメートでこざっぱりして親切で、基本他人の権限侵害しながらぬるっとする感じがないところなのだが。美術家もそうだが権威主義で考えなしのところに心底辟易する。
成金で特に目新しい事を書けるわけじゃなく、なおかつ成金なので若い女にたからないとプライドが保てないという変な60代が、でも数人しか居ない為私も生活していけてる訳だが、余計なんなのという気がして仕方ない。それでミッション系大学に粘着してたんだなと思うと、気分悪くなるのである。

本当に右派の人のいう事はよく分からないのだが、もう少し市場化した方が普通のナショナリスムの水準にはなるのじゃないか、という気がする。少なくとも他人の言動を逐一パクってまで老人が我を張る理由が皆無だと思うのだが。

http://artscape.jp/focus/10098363_1635.html
これも見に行かないと。


民俗学博物館、誰か関東にも作ってくれないかしらと思い、なおかつ駄目ならやはり谷川民俗学を読みながら淡々考えたい。
移民が増えてハイブリッドすればする程右派の人の言ってる事もわかる、みたいな往還が殆どないのが感じ悪いなと思う。

民俗学博物館旅行は楽しかった。。
次は阪神間モダニスムと安藤忠雄建築とか、小野十三郎とか
テーマを決めたい。関西に遊びに行く時は。
長崎に隠れキリシタンも見に行きたいが。そして全て人から可視化されたくない。

ボヌフォアを読みたい。

管の結び目のようなところを、ひんやりした建物の間で眺めている。外部から流れを感じるが管の中にあるか、外の轟音が支えているかよくは分からない。ひび割れた外壁の、そもそもの堅牢さと轟音が何処かで呼応しており、遠くから眺めるとどことなく景色の全体が身を震わせて対角に移動しそうに思える。

小野十三郎をまとめて読みたいというのも欲求としてはある。
スタバ好きなのだがここのコーヒー屋さん行ってみたいという
気がしhttp://sfbitebite.com/blue-bottle-coffee/
マークも可愛いしじぶんはそんなにマイナーな感覚じゃない気がするのだが。