アップルの健康管理アプリ

健康管理…シンプルだなと思う。

要はデスクトップなりノートのMacが一台あって、アプリをつくれれば食べていけるというのが現況だと思う中で、気持ちの悪い言語運用でpCなり通信手段を分断してはいけないと思うのだが、老人コピーライターのように比較的支配的というかシェアがある通信会社と繋がりがあると恣意的に情報操作とかコントロールを試みる可能性があり、それが80年代の感覚で止まったままというのは何かものすごく気持ち悪い。ほんと警察や国営放送が調べ上げるべきと思う。

珊瑚葉と果実が陽に揺れる位置まで、意識自体を動かす
空を前景にして珊瑚葉が自分の意識から生え出ていき、
先に果実があるということ

まともな古本屋のある街での仕事は嬉しい
シルトの岸辺にやっと集中しそう

民俗学博物館の、余韻に浸りつつあの何かの精霊であるという触れ込みで、全身ビーズで出来ててボーッとつったってるような人が
大変好き。あとは律儀に「精霊付き椅子」とか「精霊付きテーブル」みたいなセンスが好きである。みんな天板背中に載ってたりして大変そうだが。本源的に生物と精霊の中間であるようなもの。微笑むかしかめ面をしているか、無表情だが人間の方を見ていない。