新生姜

新生姜の時期のためどう買おうかと思案。昨年は量が多すぎて食べきれなかった。
こんなことを根本の
ところで女衒と闘いながらする生活はどうよと思う。
ナショナリスム一切関係なく、ベーシックな食事と仕事を
単純に個人が自律して出来ないような世界はおかしく、それを
30年間精神状態の変わらない猿に教わる、という世界には日本人だけじゃなく普通の人間は住んでないと思う。

沢庵にも興味があるのだがさすがに自分で作る意味はないと
思う。あと洗脳のせいで桂剥きとか出来なくなった気がする。
冷汁というのを作って食べたことがあり、それはとても美味しかった。

老人コピー定時に更新もしなくなり、こういう様子見の不自由さも含めて全然クリエイティヴでも何でもない。このまま衰弱してさっさとものつくりの市場から消える事を望む。というか汚らしいので本当に関わってはダメである。
同時にこういうクズ老人を許容すること自体全部汚れと認識させたい。真っ当な人はいいものを吟味して買ってるしその事に徹頭徹尾猿の感性なんて関係ないのである。

食堂でご飯を食べてて小山薫堂さんの本が立てかけてあるのを見た。

表象文化論科周辺で、私から盗用しまくっていた整形女子の件で
癌の偉い人が怒鳴られ、なおかつ怒鳴る事で私を大切な人扱いしようとしていた人が人格破綻してる可能性があるとしたらじーんと来るものがあるが、究極的には何でそんな奴らに自分の人生を邪魔する権限があるの、と思う。
結婚適性自体は温存されてるし私自身はあんまり結婚急いで居ないし、整形でもなくオリジネーターな事は確かなので、「表象」の問題とは別に金銭的納得位は保証したほうがいいように思う、それこそそうでもしないとみっともないのに不幸な意識を再生産する事で体面を保ってると思われる気がするのだが。
(ちなみに私嫁に貰いたい人がどの程度居るか分からないが、私としては気があって本を読むのを邪魔せず、年収500万程度あればそれでいいよと思っており、なおかつ免許持ってないのは嫌である。文盲でなければ経歴や年齢にこだわりとかないです)

老人の動きが鈍った分、ちゃんと頭を働かせてその市場分は自分の
収入にしたい。というか、今までの分を額面通り請け負ったら都心にマンションが買えているのではないかと思う。

2014年なのでやはり2014年らしい精神的リアリティを書き出したい。陰謀は多数あるけど法が追いつかず、気易く暮らしたいけど旧左翼が陰謀を植え付けようとして方々邪魔である、という感覚を。

α into Ωをテーマに内装を請け負うとして、明らかに人の周囲から
ネタを探っているおじさんが仕事をくれないことに釈然としない思いを抱く。
やまもといちろうも松岡さんも仕事をねだったら動きが鈍った。悲しい。

実体のある宇宙開発には切実に関心がある。というより内面とどう呼応して
いないかに関心がある(スタニスワフ・レムの遭遇三部作と同じで、宇宙は内面と呼応している以上に恐らく呼応していない。が、呼応した瞬間に見分けるのだと思う)。

ソラリス以上にエデンが好きだった。
何故意識の流れやシュルレアリスムが、形式的には日本文学に
外在していたのにFIXしなかったのかと同じで、宇宙空間にも
俗な形象で意識にはFIXしていない部分があり、一瞬はエピファニー
のように具現化する事がある、というような事を、たぶんあまり
屈託無くキリスト教基準で考えていた。

ほぼenglishman in newyork かと思うのだが、日本人は韓国人にとってエイリアンであり韓国人は日本人にとってエイリアンであるので、どこかの国内でパワーバランスがめちゃくちゃだと感じることも違和感を表明する事もヘイトスピーチではないわよねという気がする(englishman in newyorkの歌詞はヘイトスピーチではないだろうが)

雑貨の販売と食品の販売が減ったのはとても良いことで、なおかつパチンコ屋の代表取締役がどれくらい儲かるのか分からないが、資産を放棄した上で迷惑を掛けた人に土下座して謝る位に、世間が老人コピー的なものを嫌い抜くといいなぁと思う(大体都心の可愛いものを売っているお店に、80年代のヘタウマ的な要素はまるでない)。
更新回数の現象も含めて、なんか北朝鮮の静止映像みたいな変なセンスよねという気がする。

ボサノヴァ最強という気がする。涼しくなるまでは

男女とも女衒ずれしてると風貌上の特異さがある気がして、
何かちょっとやだなーという気がする。文字通り目が笑ってない
感じというか。
普通の男女にあるクリアランスが一筋すっと取れた感じがあまりない。そして、性的単価の安い中年女性は気持ち悪いのだが、そうして人身に値段がついてしまう事の理不尽を思うと人身売買が禁じられる理由が分かるでしょという気がする。
アパレルやらインナーを取り扱いながら実質薬物と売買春のエージェントをしてるという生き方以上に、私はその女衒女性が何か人相的に凄く苦手で、それを少なくとも先の事件で亡くなった女性の親族は身に染みて感じてる訳である。
何で警察はこんな女野放しにしとくの〜という気がして仕方ない。