ある構成にもたらされる

ある啓示の貫徹のようなもの。信じられる。

エーロ・サーリネンのアーチ美しい。
ひたむきな感じで純粋階段を探すような建築マインドと共通
するところがある。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジェファーソン・ナショナル・エクスパンション・メモリアル
これとアウトサイダーアートのワッツ・タワーだけ関心あって、見に行ってみたい。シュヴァルの理想宮挫折の事を考えると無理な
気もするが。

そろそろ神話的にイイ顔の石ころか木のかけらに遭って、
建築を独自に始める年頃なのだが(何のなにだよ)

http://matome.naver.jp/odai/2140392260482221401
このニュースに戦慄する。ほんと精神医療制度どうにか
改めろと思うのと、心療内科絶対にかかってはいけない。

すれすれのところを走らされている。「何かの陰謀で
勝手に監視してる人が居る」も「大手メディアが自分の
個人情報を流してる」も分裂病普遍症候群であり、
結構人に説明してしまうのだが、病院に連れてかれて
投薬されて亡くなっている可能性もあるのだ。
世間的にもズバッとフロイトユングラカンについて
説明して、60代の才能が枯渇したクリエイターとかの方が
よっぽど病理的な構造を持っている可能性が高いという
事を図解する位の事はしたいと思う。
というか、そういう人が何億も資産持ったまま後期高齢者
の癖に他人のしてることをまるごと盗用しながらさらに
粉飾すると思うといたたまれない。被災地支援をパクり
でする人や企業は実生活の中で全く居ないが、完璧狂ってる
のである。

しかしエーロ・サーリネン見てると何となく癒される。
何かロマンチックhttp://www.odekake.us/index/colum/ichikawa/2008/expansion_memorial/article.htm
SD選書読もう。