プリント

柄の大きさと的確にプリントされているという事、そして幅。
とにかく今年は中井論書けそうな精神的余裕があるといえばそう
なので、出来るだけ完成させようと思う。

久しぶりに集中して本三冊を読む。如何に本じゃないものに
囚われていたかを思うが、やっぱり本読むの楽しい。

やまもといちろうは人的資質に投資しかしない人で仕事は
貰えないのだろうという事がわかったが、なおのことビッグデータ
の解析について色々疑問がある。
ある時期のMacに詳しいと無条件にいい人だと思い込む癖がある
事に気づく。
というのもある時期のMacが自分にとっていい人だったからで、立ち上がる瞬間から笑ってるパソコンだという印象とスティッキーズでしてた画面管理、そしてハイパーカードの本っぽさが大きい。別にいい人ばかりが開発してたわけじゃないだろうけど健康管理アプリを開発して発表したのも根はいい人っぽいしipadもいい人である。なので某社もいい人そうな生活家電とかを作ってもそんなに叱られないのではないか、というか面倒だと思うのは、革新とかオルティネートと「反体制」(すごい昔の左翼の)が混ざってて不気味なとこという気がする。
隠語とか以前に語彙が薄汚くて絶対無理という気がする。

しかし健康は大事で、上機嫌で居たい。

http://book.akahoshitakuya.com/b/4000023098
読み返したい
レーズンバターは自分で作れるのかなと思う。

時折見るガラスにレリーフのついたバターケースは素敵
なので、レーズンも含めドライフルーツを刻んでバターに
入れる事を思い描く(だけ)
沸かしたてのお湯を放す綺麗な器の事を考える(だけ)
何ということはない土に散りばめられた水滴の事などを
思い浮かべる。

松本市カフラスと生物化学研究所保存
http://www.change.org/ja/キャンペーン/イオンモール株式会社-松本市-カフラス-と-生物科学研究所-の建物-大部分の保存再利用?share_id=dxqhAlheZA&utm_campaign=friend_inviter_chat&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition&utm_term=permissions_dialog_false

すごくどうでもいいことなのだが、私にとってはこういう保全運動と比べて老人コピーみたいなのがほんとにどうでも良く思える。
イオンモールは建物としてどうでも良く、というか生活必需品
揃えるなら相応のところに作ればいいだけで、老人コピーライター
も他人の100パーセント剽窃でもの作りする必要がないと思うの
だが。

チリパウダー入れたオムレツみたいな本当に単純な
ものの事を思い浮かべている。

ライチやチェリモヤの苗に惹かれ続けている

サーキュラースカートが欲しい
オルガン的な何かを聴きたい
インスパイラル・カーペッツでもきこうか