塩の

女衒ばばあがTwitterをやめる、と書きかけて再開しているが、
なんかこういうばばあがまともに取り締まられず許容される下地に
なっている構図を見たような気分。気持ちがとても悪い。

陰謀論というより、金融にだけ長けてて人をモノとしか見ず、
人身売買やら薬物で外在的にやたら動かす事で蓄財するなんかがある、というストーリー自体は多分すごく昔からあるのだろうが、
やはり人間お金の為だけに生きてる訳でもないし、その為に例えば他人の人身売買に携わらないといけないとなったら普通は嫌がる
と思う。が、特に60代はそのあたりまともな人倫の感覚に照らす判断能力が異常に低くて、平気でそういう事に加担するのだろうなという気がする。

しかしそれが地震だの天災に(象徴的な天罰として)かかるという
話については、実証出来ない限り荒唐無稽な話に終わってしまうと思うのだが、生きてる著名人の口寄せで本出してるカルトを不審がるのと同じ程度には変な成金についても疑念を持っていいと思う。

有り体に言って自治体の復興支援に大金を投下出来るはずのたかがパチンコ屋が、何で被災地に居住用じゃないツリーハウスなんかわざわざ建てるの?と思うとその衒いの分すごく気持ち悪いし、私の場合勝手に私的領域に踏み込まれてるので余計に何だこいつという
気分になる。

韓国の人にそれ程近しい知り合いがいるわけではないので、普通に
暮らしてる限りで差別したり嫌う気に至らないが、もし老人コピーライターがその国の民族性に近しいとしたらやっぱり取り締まって
貰わないと話にならない位気持ち悪い。芸能関係者の自殺の多さとかも含めて、どう考えても狂ってる気がするのだが。

「差異と反復」の事を比較的図式化して考えている。

ちょっと困惑ぎみにならざるを得ないのだが、特に老人コピーライターの件と照らすと、この国には金持ってる人間は同国人を買い放題というのは、まともな人権感覚からしてもあり得ないんですよというのが解ってない人がかなり居る。だからこういうのがのさばったんだなと思うと、陰謀如何じゃなく迷惑なのである。
全然関係ないんだが昔バタイユの「低い唯物論グノーシス」がどうとかという論文のタイトルを見たことがあるのだが、意識低い高いという分類で意識低い人が薬物のやり取りと略取盗用、賭けに明け暮れてるみたいな事があるとして、バタイユと異なりキリスト教カウンターとかそういう事ではないのだと思う。(単に惰性でそうなだけで)。それで仏教系カルトの事はみんな嫌ってると思うし、わざわざ意識高い手帳屋さんから買い物しようとは思わないけどだからって他力本願の意識低い猿から買い物しないよなと思うのである。

自分は別に意識高い訳でも何でもないが、老人コピーやこの人に代表されるような買春体質を擁護することによって女として凌ごうとするおばさんの、憎悪犯罪とかカルト被害者に対する醜い隠蔽体質
って何だろうねと思う。あと正しさと意識の高さ大っ嫌いな感じも
何かよく理解できないのである。そんなに始終意識高いわけではないが、意識の低さの為に片っ端から老人の買春を肯定していたり
盗癖丸出しのクズをクリエイターとか思っていると、他のまともな
クリエイターの方に公平でないし、行き着くはては仏教系カルトの
信者の思考停止そのものだと思うのだが。そしてそれが伏線で
自然災害が起きるというのは実証できないが、とにかく老人コピー
の論説を見てるとそのあたり異常に気持ち悪いのである(以前も
書いたけど「沈む日本」も左派系の媒体の「日本破壊計画」も
言い草として不気味だった)
何か一面、ナショナリストの方が怒るのも無理はないなと思う。

どこの国でも大なり小なりそういう事はあるんだろうが、という
かこの間のマレーシア航空の事故の件でも、現地に遺品を拾いに
行った人が居て顰蹙を買っていたと思うのだが、そういう行動は
多分意識低いというか同国人として追悼しているとそういう発想
にはならない。(けど恐らくヨーロッパの方が色々大変な気もする
のだが)。
同じく日本企業で盗品を復興支援にあててる会社なんて見たこと
なかったが、老人コピーライターはそれが平気で、意識低いというか猿そのものだなという気がするのだが。

ビジネス用語あんまり強くないのだが、ブルーオーシャン市場
みたいな考え方は普通に腑に落ちるというか関わった業者さんとかでもそういう業者さんは感じ良かった気がしている。

茂木さんあんまり更新しなくなっちゃったが、私は某社そういう
ところがある企業だった気がして、心底から憎む気にはあんまり
なれないのである(Mac使っては来たけど、ある時期までの音楽
関連でそのメーカーがまともだったというのは一つの記憶だった)

大体手帳術のようなもの自体が、どうでもよい意識の高さの
筆頭格みたいな気がして嫌いというか、ブルトンにしろピカソ
しろもの作る人ってシンプルな手帳の同じメーカーのものをずっと
使い続けているし、粗末な消耗品じゃないんだから毎年カバー
どれだけ増やしましたみたいな事をそれ程言わないと思う。
天文手帳もそうなのだが980円程度で十分使えるのに猿の能書き
のついた手帳なんて信じられないうざい。
世間の人は、いい加減ずれたオヤジが情報処理全般に携わる事の
ロスに気づいて、ちゃんと排斥する方向に進んだ方がよいと思う。
手帳だけでなく老人コピーの場合通信関連会社にもコネがあるので、データ活用がどうとかいう以前に劣情だけで他人のデータを
引き出す可能性があり、ほんと気持ち悪い。
その点まだIT企業関連の方とかは、最終的にデータをどうしたら
どうなったというのが大幅にずれてない(というかまあいいか
と思える)点があるように思うのだが、60代で学生運動をしてい
たような老人のいう情報活用のイメージとかはほぼ100%そいつの
思い込みだしずれている。なおかつ何か薄汚いのである。

その点中井正一とか、知らなかったのだがプログラミングもしていた中井英夫の方がまだ現行のインターネットに近いイメージで
文章を書いているのじゃないかという気がし、時間がたくさん出来たらそのあたりの事を調べてみたいと思う。