コート着ずに

 外に出られる陽気。歩きながらちょっと身体を開くようにする。肩こりを
どうにかしないといけない、と思いつつ、そういう意味でもちょっとだけ
低GI値の食事を再開してみようかなぁと思う。(今手元にアンドルー・
ワイルという人の「医食同源」という本があるのだけれど、これがボディ
セラピーを習っていたときのお手本本のうちの一冊で、単なる読み物と
しても結構面白いのだった)。同時にボディセラピーのほうもMLに
登録(ボランティアでしか出来ないだろうけれど)。
 「分子から精神へ」に載っている経絡体操ってどんなだろうと思う。
 
                ♪
 アンドルー・ワイルは変性意識の研究家でもあるんだけれど(うまく
言えないけれど)、「精神の変容」みたいな出来事に副流と主流があると
したら、ここ何年かで悪いほうに悪いほうに傾く流れが目立つようになって、
細かく作用してる副流みたいなものが意識化しにくくなっているのかなぁ
と思う。(というよりは、「精神の変容」自体から離れていられるのが一番
幸せでまともだというだけの話だけれど)。
 デイヴィッド・チャーマーズはこういう文献も集めているんだろうか。
すごく気になる。