まともな食育

・・・は、自戒をこめてほんとに大事だ(というか
食費に物凄い差が出るし、おかしい時は食べるもの
おかしい。何作るにも単なる自炊が大事な気がする。
もう何の衒いもない自炊というか、オムライスとか
ラーメンとか作るにしても)。
何より塩が大事で、
調味料は他のものしょぼくても自然塩を購入
した方がよいと思う。
花梨シロップとシナモンでマドレーヌ焼いてみる。

・・・やっぱり家の中で(少なくとも睡眠取ってる
時間と、一日の終わり2時間位は)、何も懸念せず
過ごしていい訳なんだから、そういう所の感覚が
大幅におかしいものについては、何をしてるのか
調べあげる必要があるような気がする。

       ♪
代替療法は医学じゃないので、やっぱり医学と併用
しないと意味が無いと思うのだが、先に身体に効力の
あるものを入れるという意味が大きいような気がして
おり、スパイス一杯摂るとか、自然塩は出来るだけそう
したいのだった(何かバランス悪くて外食ばっかりになる
と、そのあたり全然守れないのだが)。